「藤子・F・不二雄のSF(すこしふしぎ)短編シアター プチシアター・絶滅の島(OVA)」

総合得点
計測不能
感想・評価
9
棚に入れた
24
ランキング
7279
★★★★☆ 3.4 (9)
物語
3.8
作画
3.4
声優
3.3
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

タイラーオースティン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

因果応報

わずか10分弱の短編アニメでしかもセリフ一切なしながらそれまでドラえもん等の藤子・F・不二雄のメジャー作品しか知らない人が観たらトラウマになるであろう作品。

ともかく宇宙人により人間が虐殺されていくのですが、触手で頭部を吹っ飛ばしたり、腹部を貫いてる様子がなかなかグロいので苦手な人は要注意。

次々に殺されていき、最後の二人も追い詰められてもはやこれまでというところで宇宙人の仲間からの制止が入り、事なきを得るわけですが、ラストの光景がなんとも皮肉でしたね。

そういえば冒頭での人間が魚を獲るシーンがありましたが、直後に人間が魚同様に宇宙人に殺されるわけですから因果応報とはこの事だなあと感じました汗。

投稿 : 2023/01/25
閲覧 : 19
サンキュー:

3

藤子・F・不二雄のSF(すこしふしぎ)短編シアター プチシアター・絶滅の島のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
藤子・F・不二雄のSF(すこしふしぎ)短編シアター プチシアター・絶滅の島のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タイラーオースティンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ