「プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2(TVアニメ動画)」

総合得点
71.4
感想・評価
178
棚に入れた
539
ランキング
1308
★★★★☆ 3.7 (178)
物語
3.4
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

タイラーオースティン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

バトルの迫力半端ない

ソシャゲ原作のRPGアニメの続編。

沢山のキャラが登場するため、正直ゲームをやりこんでいる人とかでないと把握しづらいのが難点でしたが、それでも数人ぐらい推しのキャラがいたら、そのキャラが登場する回は大いに楽しめるんじゃないかなと思います。かくいう自分はなかよし部(ユニ、チエル、クロエ)の三人やアオイが登場した回がイチオシだったかな。あと、ユイがあまり目立たなかったのが惜しかった気がします。

キャラ同士の掛け合いとか茶番とかといった日常パートやエピソードは楽しめました。特に稲の収穫の時に人手が足りない状況でそれまで交流のあったキャラ達が続々と手伝いにくる展開はほっこりしましたね。

もっとも、戦闘シーンは迫力が半端なく見応えあるのですが、ストーリーで置いてけぼりを食らって個人的にイマイチ乗り切れなかった感があります。シリアスとの噛み合わせも悪く、悪役も正直微妙な印象でした。

それでもキャラは魅力的だし、3期があったら、多分観てしまうと思います。

投稿 : 2023/01/26
閲覧 : 110
サンキュー:

6

プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タイラーオースティンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ