「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。(TVアニメ動画)」

総合得点
58.4
感想・評価
195
棚に入れた
557
ランキング
6487
★★★☆☆ 2.7 (195)
物語
2.4
作画
2.7
声優
2.9
音楽
2.8
キャラ
2.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

いるかん さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

小学生の高学年向け、なら、ギリギリあり?

 誤解のないように最初に言いますが、酷評が目的ではありません。
 ただ、こういうアニメを作らされる現場の方々のモチベーションがとても心配になったので、レビューを残しておこうと思った次第です。
 また、「この作品って誰が面白がるのか?」の想定が難しすぎて、タイトルがこうなりました。

---
 先に結論をまとめておくと、「よくこんな原作をアニメにしたね」と
「アニメは、こんな原作だからこの程度のクオリティでいいや、と思っているのが透けて見える、稀に見る駄作」です。

---
 アニメ放送前に「小説家になろう」サイトの原作を読んでたんですが、他のなろう系のアニメ化された小説と比較しても低レベルだったので、アニメの10話くらいのところでギブアップしてました。

 でもそんな作品が、商業小説と漫画になっているんですよね。
 アニメ化以前に、この作品を商業ベースにのせた驚きと同時に、「自分の気づかないターゲット層を考えたらありなのか?」と思って、タイトルに至った次第です。

---
 そして、アニメが原作を超えるどころか、下回る奥ゆかしさです。

 昭和の少女漫画をデフォルメしたような顔に加え、頭身が低く全身像が不細工なキャラ。
 特にお姫様を騙して結婚しようとしたキャラ(見返しもつらいので、名前もあやふやなままです。)が出色の出来です。

 原作同様、ネームドキャラばかりの閉じた世界は完全再現。
 ストーリーや作画で原作をより良く見せようという努力を感じない潔さ。
 一話でやられるはぐれ竜が、後続の竜や悪魔よりも一番強そうに見える尻すぼみクオリティ。
 音楽も全般的に印象に残らない清々しさ。

---
 アニメも商売である以上、クオリティが低いなりに作られた理由があることを考えると、「小学生の頃、夕方に見ていたアニメくらいならありなのかもしれないなあ」と。
 決して、名作としては心に残らないでしょうが。。。。

投稿 : 2023/01/29
閲覧 : 171
サンキュー:

7

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

いるかんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ