「冰剣の魔術師が世界を統べる(TVアニメ動画)」

総合得点
60.2
感想・評価
174
棚に入れた
481
ランキング
5824
★★★☆☆ 2.8 (174)
物語
2.7
作画
2.5
声優
3.0
音楽
3.1
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 3.0 作画 : 1.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

お前の罪を数えろ、いやマジで

業界では談合してクソアニメを作る持ち回り義務があるんでしょう。
そう言う意味ではネタが枯渇しないなろうは有難いですね。

政治や野球や不倫と同じように庶民が叩く用のエンタメアニメ。
これが統治というものだよ。立てよ国民よ。

物語・いつもの
作画・これは酷い
声優・寝起きなのかな
音楽・劇伴ダサすぎ効果音も酷すぎる
キャラ・いつものにすら及ばない

OP・いかにもコテコテ王道進行アニソンは大好物
ED・同上

作画に関してはもはや何も言うまい。精進してくれ。

筋立てや設定はいたってフツー。いつものテンプレなので取り立てて酷いというものではない。いきなり唐突に仲良くなるよりは筋肉バカ同士って方便があるだけ全然いい。ギャグもまあお好きな方もいるのでしょう。原作はいつものなろうレベルなのでそこまで罪はない。

ボーっと見てたら上から目線でスカし倒してるすっとぼけフツメンのオレツエーなのでこれはわざと嫌味でやってるのかとしか思えない。なんでこうも偉そうなの?とアバンを見返してみると大事な誰かを失う代わりにイヤボーンして力を使い切って世界を救ったみたいな流れっぽい。オーバーヒートってことなので全盛期の能力は失われたってことなんでしょう。多分誰しもがここをすぐに忘れてるのでてっきり中身は転生した大賢者のジジイなのかと思うようなすこぶる態度のデカい上から目線にしか見えない。いつかの暗殺者みたいに前日譚にまるまる1話使っても良かったのでは。最低でもAパートは必要だったでしょうよ。ほらほらムカつくでしょどうぞ叩いてくださいみたいなミスリード狙ってるとしたらマジで悪趣味。こういうのマジで○んでくれ。原作ファンは訴えてもいい。

魔法を科学として捉える世界観もまあ悪くはない。ヒロインズもテンプレでなければいかんのでしょう。ヘイトキャラも取り巻きもコテコテながらもしっかり役割を全うし、学長を始め鍵を握る大人たちや多分主人公と同格であろう魔術師たちと謎の前見せまで初回で済ませるスピード感。テンプレだからこそ説明が少なく済むので世界観の構造と彼らが果たす目的と目指すべき目標をしっかり描写出来ている初回は作画や演出や劇伴や効果音やキャラデザやサムいギャグ等に目を瞑ればそこまで酷評すべきものではない。もちろんこいつはなんでこうも上から目線なのか?ってなところが腑に落ちてない場合はただのイキリトになってしまうがこれはもう完全にアニメスタッフの罪。重罪。初回でもうお膳立ては済んだので次も観てみようかと思った矢先のED。抱き枕用のイラストみたいなのが出てきた瞬間そっ閉じ。すまんもうむり。南無。

風説に違わぬ伝説。

投稿 : 2023/01/28
閲覧 : 199

冰剣の魔術師が世界を統べるのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
冰剣の魔術師が世界を統べるのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ