「氷属性男子とクールな同僚女子(TVアニメ動画)」

総合得点
64.9
感想・評価
115
棚に入れた
396
ランキング
3491
★★★★☆ 3.2 (115)
物語
3.0
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.2
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

【視聴断念】違和感バリバリの関西弁どうにかできたよね?

4話まで視聴

1話冒頭
足元が氷漬けで動けない氷室くんを見て何の驚きも無い冬月さん。
クールでもそこは驚く所だろ。
雪女や妖狐の末裔が居るのが普通な世界なんだなと思わなきゃいけない。
異世界じゃなくて現代が舞台なのだからそこは説明があってもいいじゃんと思うのだが。

とにかく氷室くんのキャラがきつい。
感情が高ぶると心の声が関西弁になるのがうっとおしい。
関西人じゃないから関西弁のイントネーションとかわからないが、聞き馴染んだ感じじゃなくてイラっとする。
調べたら中の人が関西の生まれじゃなかった。
何でキャスティングしたんだよ。
それと吹雪や氷漬けが全然面白くない。
ギャグのつもりなのだろうか。
現代が舞台だからこんな奴居たら迷惑極まりないと思ってしまう。
暑い場所へ行くと溶けてショタになってしまうという設定もきつい。
冬月さんに優しくされてあっさり惚れるチョロさが軽すぎてなぁ。
女性はこういうキャラ好きなのか?ギャップ萌えするの?

冬月さんは見た目良いし石川由依の声も良い。
これくらいしか良い所が無い。
ただ、心の動きが少ないのでクールというか淡々としてるだけのキャラになってて魅力が弱い。
氷室くんとの対比なんだろうけど。
クールにツンを入れて氷室くんを冷たくあしらうくらいのキャラで良かったような気がする。

ほぼ冬月さんと氷室くんの2人だけで話が展開してるから氷室くんのキャラのきつさが効いてくる。
2人の関係があまり進展しないし、他のキャラに相談するとか他のキャラが介入してくるとか無いので単調。
うっとおしい吹雪と違和感バリバリの関西弁ばかり。
30分が長く感じて全体的に修行の時間レベル。

ツイッター発なんすね。
他の作品の感想でも書いたけどネットで盛り上がってるものを作品化(漫画・アニメ・実写)すればウケるというわけじゃないと思う。
その試みが悪いとは思わないが、同じくツイッターから始まった社畜さんと幼女幽霊のやつや式守さんは個人的に全然面白くなかった。
漫画化はともかく動きと声があるアニメや実写にしたいなら考えて選んで欲しい。
が、ツイッターで盛り上がってそれでおしまいで良いと思うけどな。
下手にバズっても100日生きたワニ(見てない)みたく金儲けに利用され擦り倒されるだけだし。

話が逸れたが氷室くんにイライラするし、ラブコメとして面白くないので4話切り。
今期のアニメで切るのテクノロイドオーバーマインドに続いて2本目だが、アニメの本数が少なければこっちを先に切るかも…というくらい氷室くんのキャラ設定が自分に合わない。
オフィスラブコメなら先輩がうざい後輩の話を見た方が良い。

投稿 : 2023/01/28
閲覧 : 210
サンキュー:

5

氷属性男子とクールな同僚女子のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
氷属性男子とクールな同僚女子のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ