「転生王女と天才令嬢の魔法革命(TVアニメ動画)」

総合得点
73.0
感想・評価
342
棚に入れた
946
ランキング
1045
★★★★☆ 3.5 (342)
物語
3.2
作画
3.8
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

北山アキ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

タイトルなし

4話でリタイア
コミカライズの画は好きだけど物語は何がしたいかよく分からない。
アニメ化してもその印象は変わらない。
わちゃわちゃ王女を愛でられるどうかではないか。
王女は太陽のような引力を持ったキャラ(今期で言えば「もういっぽん!」の園田未知のような)を目指したのかもしれないが、引力が弱い。
王女以外に無能しか出てこない。(王女も有能かは分からないけど)
「リビルドワールド」なんてヒーローポジの2人は暴力以外は無能で、それ以外のキャラが有能ばかりでめちゃ面白いから、主役が無能でもいいし、脇の有能は多ければ多いほど良い。(2人は無能だけど圧倒的暴力で帳尻合わせてるだけ。荒野では有能でも無能の暴力に屈するし、荒野じゃなければ無能は有能に弄ばれる。)
立脚する力と、それが活かされる場面の違いが交互に積み重なって深化するような物語をこの作品に期待するのが間違いなのは承知だけど、それにしても脇役がステレオタイプを反復するだけの役回りしか与えられていないように見える。
百合(GL)の描き方は「作者男性?」って感じ。機微が無い。

投稿 : 2023/01/29
閲覧 : 88
サンキュー:

3

転生王女と天才令嬢の魔法革命のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
転生王女と天才令嬢の魔法革命のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

北山アキが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ