「H2 [エイチツー](TVアニメ動画)」

総合得点
66.6
感想・評価
121
棚に入れた
702
ランキング
2719
★★★★☆ 3.5 (121)
物語
3.8
作画
3.3
声優
3.3
音楽
3.3
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ダビデ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

比呂、ひかり、英雄の三角関係と古賀春華の恋の行方は?千川と栄京、明和一の野球対決は?!      次回、以降漫画にて!   いい汗流してますか?

高校野球×恋愛のストーリー。
アニメ23話 漫画46話 5巻の7話まで、
アニメ38話 漫画73話 8巻の4話まで、
アニメ41話 春の選抜まで、
で、漫画全338話全34巻なので、内容は、これからっていうところで、終話です。

他の野球アニメでフラストレーションが大きかったので、視聴。
結果、フラストレーションは本作の漫画を読んで解消しました。

原作、サンデーで毎週読んで、単行本も買って読んで既読。単行本はどこかにいってしまったので、今回もサンデーうぇぶりで課金して読みました!本当に、便利になりましたね〜。

アニメの評価は、2.8点。断念相当。途中から1.5倍速か2倍速にしなければ観れませんでした。


まず、物語。
原作は高校野球恋愛の傑作で、5点!
そこから、アニメの間延び感で−1
その間延び感で、原作の芸術的な間が台無しになることでギャグも掛け合いも台無しで−1
アニメオリジナルの箇所で−1
アニメオリジナルの建物への落書きと川へのゴミの投げ捨ての箇所で−1
ようやく主要登場人物が出揃って、話がこれから盛り上がってくるところでの終話で、−1
これに原作リスペクト補正で、3点!

次に作画、原作の表現にはまだまだなので、3点!
ただ、佐川兄の土手を滑った描写はカラーな分、アニメの方が良かったですね。

次に声優。
話すのが遅く感じます。それで棒読みのように感じてしまうのではないかと思いました。
1.5倍速なら楽しめました。
そして、ずっと、今ならどの声優さんが良いかとか、タッチの声優さんのことに思いを巡らせての視聴で、愉しみました。
なので、2点

次に、音楽。
前半OPは久保田利伸。ララララブソングの少し前の曲ですね。
プラマイゼロなのですが、調整要素で2点

キャラは原作から5点で、アニメオリジナルの落書きと川へのゴミ捨てで−1の4点


総じて、アニメを観たら原作を読みたくなる作品でした。悪い意味で。
原作を知らない人はアニメを観てもそんなには読みたくならないでしょうね。
この点、タッチって凄いですね。漫画を読んでもアニメを観たくなるし、アニメを観ても漫画を読みたくなるし。
そんな比較対象があると大変だろうけれども、アニメは比較にもなりませんね。

うる星やつらをリバイバルするくらいなら、こういう作品でリバイバルして欲しいと、心から思いました。

投稿 : 2023/01/31
閲覧 : 110
サンキュー:

3

H2 [エイチツー]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
H2 [エイチツー]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ダビデが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ