「ちはやふる(TVアニメ動画)」

総合得点
91.1
感想・評価
4127
棚に入れた
18767
ランキング
39
★★★★★ 4.1 (4127)
物語
4.4
作画
4.1
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

くまごろう さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

下の句が聞こえる。

視聴完了
全25話

ジャンル
熱血部活もの(競技カルタ)
あらすじ
小学生の頃綿谷新と競技かるたに出会った千早は高校生になりカルタ部を1から作り本格始動。
幼馴染の太一、古き良き日本が大好きなかなちゃん、学年2位の机くん、元カルタガチ勢の肉まんくんとメンバーを集め個人、団体の大会へ。

白熱の県大会やトラブルのあった全国大会などを経て千早は2年生に。
というところまで。

感想
総評90点
1番は映像が綺麗。
やっていることはカルタなので、空を飛んだり、人が吹っ飛んだりするわけではないのだがスピード感と緊迫感がしっかりと感じられる。
キャラも主人公が魅力的で、取り巻く仲間もそれぞれ個性的。部員が大会出場人数ギリギリということもありモブキャラが存在しない。
ストーリーは色々な苦難があり成長や工夫で乗り越えていくところが爽快。

なお、タイトルに書いたが、上の句の1から数文字目でみんな取るので、下の句はしっかり聞こえるというのが面白かった。
よかった点
絵、キャラ、ストーリー、音楽
悪かった点
特になし

投稿 : 2023/02/02
閲覧 : 108
サンキュー:

6

ちはやふるのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ちはやふるのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くまごろうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ