「学校のコワイうわさ 新・花子さんがきた!!(OVA)」

総合得点
計測不能
感想・評価
7
棚に入れた
36
ランキング
7662
★★★★☆ 3.6 (7)
物語
3.8
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

koron357 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

懐かしい

小さい頃、よく見ていて懐かしくて本棚に送りました。

(作画)
この画像の通りの色使い、絵柄で動きます。
動きはどちらかというと漫画のように動く…という感じで作画崩れはなかったと思います。

(音楽)
ほわほわほわ花子さ~ん、というED…? が今も思い出せます。あまり音楽の記憶はありませんが、どちらかといえば、ナレーションやSEが多く、あまり音楽はかかってなかったように思います。

(キャラ)
こんな味のあるキャラはなかなかいないです。
ヤミさん、ほわほわ、花子さん、どこキャラも大好きです。

(声優)
今思えば、棒読みだったと思うのですが、花子さんはそれがキャラにあっているので、いいと思います。

(物語)
絵柄は可愛いのに普通に死ネタがあることに当時はびっくりしました。ハッピーエンドやほかほかする話も多いので、物語は大好きです。
もう見たのは10年以上前になりますが、未だにほわほわの偽者や、学校の秘密通路、パズルなど、思い出せるものが多いので、短いアニメでしたがそれだけ印象に残る、ということなのでしょう。今見たらきっと違う観点で見るのだろうけど、普通に楽しめると思います。

投稿 : 2012/04/09
閲覧 : 374
サンキュー:

1

学校のコワイうわさ 新・花子さんがきた!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
学校のコワイうわさ 新・花子さんがきた!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

koron357が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ