「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(TVアニメ動画)」

総合得点
91.2
感想・評価
14858
棚に入れた
49195
ランキング
37

ねるる さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

1話見たら止まらない!数あるアニメ作品の中でもレベルが違う面白さ!幼馴染6人の青春ドラマを描いた作品

A-1 Pictures制作のオリジナルアニメーション。全11話
数年ぶりに再視聴してのレビュー。

~あらすじ~
昔は仲良しだった幼馴染たちは、ある出来事をきっかけに離れ離れになってしまっていた。主人公"じんたん"の前に、ある夏の日にかつての幼馴染"めんま"が現れた。めんまをきっかけに再び時が動き出す。
大きな反響を呼んだ、伝説的な人気の青春ドラマ作品。

数多くのアニメを今まで見てきたけど、この作品が1番面白いかもしれないと思うくらいの作品でした。
何がいいって、全11話中に無駄な所が1個も無い。中身が濃くて、テンポ良く物語が進んでいくから、どんどん続きが見たくなる。素晴らしい構成だった。

成し遂げたい目標があって、そこに向かうまでに幼馴染6人のそれぞれが抱いているコンプレックスや、互いへの思いを短い中でとても丁寧に描いて、最後に繋がって昇華されていく感じ、ほんとお見事。こんなに綺麗なラスト見たことない。最初から最後までほんとに見事。感情移入して集中して見れるのでイッキ見してしまった。そしてボロ泣き。

物語の良さを更に高める、Galileo Galileiの曲。「青い栞」はもう永遠に良い曲。爽やかで少し切なくて過ぎ行く夏って感じで最高。泣ける。キャラ担当声優が歌うED曲も色んな思いが募って泣ける。

久しぶりに見返すとあなるの気持ちが凄く切なくて悲しくて、アホで不器用なあなるにとても感情移入してしまった。凄く良いキャラ。

どこをとってもマイナスの付けようがない位に素晴らしいクオリティの作品でした。アニメ初めての人にもオススメ出来る面白さだし、アニメ好きな人なら一度は必ず見て欲しいレベルの作品です!とってもオススメです!映画版もあるようなので、引き続き視聴予定です。

投稿 : 2023/02/05
閲覧 : 222
サンキュー:

28

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねるるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ