「Do It Yourself!! どぅー・いっと・ゆあせるふ(TVアニメ動画)」

総合得点
70.4
感想・評価
215
棚に入れた
606
ランキング
1528
★★★★☆ 3.5 (215)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

takato さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

幸せはDo It Yourself!!。笠さんオススメなことはある。

 アニメレビュアーの笠さんオススメということで見始めたが、これは良い小品で間違いない!。


 日常系に相応しい小さな話で地味め作品ではある。しかし、大きなストーリーの波ではなく、小さな幸せをどう巧みに描くかのセンスがある。流行りの現代的なデザインというより、古風だが優しいシンプルなデザインを見事に動かす技量が活きているし、わかりやすいインパクトだったり派手なことはなくても丁寧にキャラを描く手際が実に優しい。


 基本的なキャラ造形と配置は割とあるパターンだが、だからこそそこにどれだけの愛情込めて肉付けしていくかの技量が問われる。本作はその点が非常によくできてるからこそこっちも彼女たちが愛しくなるし、物語がスイスイと心地よく入ってくる。上手くない作品だと難解でもないのに飲む込づらかったり退屈になってしまいがちだが、本作にはそれが全然ない。


なんてことない日々が愛おしいからこそ、その終わりも切なくてたまらくなる。今どきないくらいシンプルなデザインのジョブ子は、最初から終わりが示されているからこそ別れが本当に惜しくて素晴らしい。



 個人的には懐かしの野生児っぽい天才少女枠が今頃になって復活したのは嬉しいし、なにより17歳さんは最高よ!。制作会社のPINE JAMさん、「かげきしょうじょ」も良かったし、まだ始まったばかりの会社のようだが良い名刺な作品を丁寧に作ってて好感もてる。

投稿 : 2024/01/05
閲覧 : 233
サンキュー:

17

Do It Yourself!! どぅー・いっと・ゆあせるふのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Do It Yourself!! どぅー・いっと・ゆあせるふのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

takatoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ