「終末のイゼッタ(TVアニメ動画)」

総合得点
74.9
感想・評価
795
棚に入れた
3898
ランキング
837
★★★★☆ 3.6 (795)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

マージマジマジーロ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

一国の王女が魔女と出会い、世界を動かす

【物語】
第二次大戦を舞台にした作品。
多数の国が入り乱れており、複雑化すると思ったが、まとまっていて観やすい。
メインの戦争パートは勿論、フィーネとイゼッタの百合描写などの日常パート、秘密/陰謀などの作戦パートなどとのバランスも良く、脚本がしっかりしている。
そして本作では『何かのために自分を犠牲に出来るか』ということについて考えさせられた。複数のキャラが各々の信念を貫き通す姿に心を揺さぶられた。
また、絵の構成も上手い。随所に一人絵を挟んできて、感情の変化・裏切りなどがあるのでは、とハラハラさせられる部分があり、見入った。
2クール編成にして戦争や伝承についてもっと内容を濃くしてほしかったような気もするが、1クールだからこそ、このテンポ感とスッキリさに繋がっているように思う。

【作画】
制作は忍たま乱太郎でお馴染みの亜細亜堂。
若干引き絵に違和感を覚えたが終始綺麗。
キャラデザも良く、戦争描写もかなりリアル。
特に空中戦は、戦闘機の迫力はさることながら魔女のアクションも見応えがある。

【声優】
どのキャラをとっても声優陣が豪華。
演技に関しても、女性キャラが多かったのもあるが、とにかく女性陣が凄い。
特にはやみんは感情の揺れ動きが大きい王女役だったが、悲壮感・喜び・勇気など、各場面で印象に残った程の好演。

【音楽】
OP(cross the line/AKINO with bless4)は疾走感のあるメロディーと、イゼッタの心情をそのまま綴ったかのような歌詞が最高。
ED(光ある場所へ/May`n)も本作の陰鬱なイメージを具現化したような仕上がり。
何より作中の音響。爆破・銃撃・風圧等、実際にその場にいるかのようなリアリティ。
そして劇中歌の圧倒的完成度。曲想が豊かなのに加えオーケストレーションも巧みで、楽器の使い方が上手い。

【キャラ】
作中での描き方は言わずもがな、声優陣の適任度・演技力も相まって、一人一人が魅力的なキャラになってる。
登場人数は多いけどみんな活きていた。1クールでこれだけのインパクトを与えられるのは凄い。

投稿 : 2023/02/06
閲覧 : 218
サンキュー:

4

終末のイゼッタのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
終末のイゼッタのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マージマジマジーロが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ