「響け! ユーフォニアム(TVアニメ動画)」

総合得点
91.1
感想・評価
3114
棚に入れた
13838
ランキング
39
★★★★★ 4.2 (3114)
物語
4.1
作画
4.4
声優
4.1
音楽
4.3
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

とろろ418 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

鈍色の青春

【魅力的に思った点】
・作画や音響が良い
・部活やコンクールの空気感が味わえる
・負の面でのリアリティがある

【残念に思った点】
・物語としては起伏が弱く、捻りもない
・正の面でのリアリティがない
・受験勉強のように、音楽そのものの知識や楽しさは得られない
・闇も光も弱い

【総評】
・80点
  この作品の一番の魅力は部活の雰囲気を味わえることでしょうか。
  部活の経験がある人は共感できる部分が多く、本番前のあの独特の空気感などを思い出して胸を打たれることと思います。
  物語としては極平凡で、ずっと曇りだった印象。
  全国を目指すというシビアさはよく表現できていたと思いますが、一方で驚くほど事がうまく運ぶのは違和感しかなかったですね。(物分かりが良すぎる恋敵、僅か数か月で一致団結した上に急成長する部員たちなど)
  キャラに関しては全体的に腹黒く、それをリアリティと捉えるかどうかによって評価は分かれると思います。個人的には葉月や夏紀のような非現実的でも魅力的なキャラのほうが好きですね。
  全体的にクオリティが高いと思う反面、作画や音響に助けられてる面が大きいとも感じる作品でした。

【こんな人におすすめ】
・部活の経験がある人
・アニメーションとしてクオリティが高い作品が好きな人
・昼ドラなどドロっとした雰囲気が好きな人

投稿 : 2023/02/14
閲覧 : 118
サンキュー:

5

響け! ユーフォニアムのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
響け! ユーフォニアムのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

とろろ418が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ