「86-エイティシックス-(TVアニメ動画)」

総合得点
83.2
感想・評価
626
棚に入れた
2148
ランキング
327
★★★★☆ 3.9 (626)
物語
3.8
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

uQcus51094 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:----

全然ライトじゃない

1期だけの感想です。
なんとなく戦記物かと思ってみました
最初は全然話が進まず、登場人物も多すぎてよくわからない…
と思っていましたが…

マヴラブオルタみたいな世界観です。
割と暗いので、心の準備をしてみることをお勧めします。

{netabare}

・テーマが重い
おそらく差別や「いかに生きるべきか」というテーマがあるので、見ながらすごい考えさせられます。

最初のうちは、新米指揮官が育っていく感じの話かと思いきや、話が進むにしたがって、暗い話しかなくなります…

1名亡くなったあたりから、話が急に重くなってきましたね
ただ登場人物が多すぎて、たまに誰が誰なのかわからないのがもったいなかった…

特権が普通の人たちはそれが当たり前なので、ない人達の気持ちはわからない、そんな社会的なテーマが重くのしかかってきます
それは最後まで続きますが…

そんな絶望的な状況でいかに生きるか、もはや死ぬか、みたいな話になります。

非常にテーマ性のあるアニメでした。
しかも今の世情ではひとごとだとは思えない…

そんな中生き抜いてどうなるのか?
今後は非常に気になります。

{/netabare}

投稿 : 2023/02/14
閲覧 : 292
サンキュー:

1

86-エイティシックス-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
86-エイティシックス-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

uQcus51094が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ