「プラスティック・メモリーズ(TVアニメ動画)」

総合得点
84.5
感想・評価
2348
棚に入れた
11070
ランキング
282
★★★★☆ 3.9 (2348)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

鬼戦車 t89 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

現実の女はクソだ!と声高に訴えるミソジニーSFの傑作!

 女性に恨みがあるスタッフが作ったとしか思えない、ある意味傑作といえる作品でした。

 放映時は、SF設定が破綻したギャグ枠作品扱いで、あまり評判は良くありませんでした。

 ただ、時間が経つにつれ、段々と評価されてきたのは、良くも悪くも印象に残る作品だったからでしょう。

 特に、ギフティア女子が皆、可愛く描けており、ギフティアのヒロインなんて特に健気で清潔感があって良いです。

 対して、生身の女性の描き方も印象的でした。サバサバしているけど、酒とタバコ臭いうるさい女上司、巨乳だけど汗臭さそうで、厚かましい女整備士、家事能力は高いけど精神疾患気味で常にヒステリーを起こしている同僚女子…。

 生身の女なんて、いくら美人でお高くとまっていても、すぐに太った短気なおばさんに進化するクソ野郎なんだよー!という、スタッフの魂の叫びが聞こえてきそうでした。

 ミソジニーをこじらせたような作品ですが、是非、女性視聴者の意見も聞いてみたいです。

投稿 : 2023/03/11
閲覧 : 389
サンキュー:

3

プラスティック・メモリーズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
プラスティック・メモリーズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

鬼戦車 t89が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ