「転生したら剣でした(TVアニメ動画)」

総合得点
71.2
感想・評価
242
棚に入れた
774
ランキング
1360
★★★★☆ 3.6 (242)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

剣は剣らしくあれるか?

[文量→中盛り・内容→感想系]

【総括】
基本は、異世界転生のなろう系。ただ、転生したのが「剣」という点が目新しいか。

主人公が「剣」である以上、「装備者」が必要で、二人の関係が軸となって進むのは、タイトルをみただけでも想像がつきますね。

なろう系なので、強くてニューゲームはデフォですが、ある程度の強さに抑えられていますし、変なハーレムとかもないので、バランスよく見易い作品になっていると思います。

2期もありそうなので、楽しみに待ちたいと思います。

《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
良い点は、主に総括に書いた通りです。現状、師匠>フランというパワーバランスですが、徐々にフランが成長し、師匠を追い越していくのでしょうね。成長が楽しみです。

不安な点としては、「剣としての領分をどこまで守れるか」でしょうね。「飛んでいる」時点で、若干逸脱しつつありますが(苦笑)

今回、「装備解除&転送」でピンチになりましたが、ああいう「所詮は装備品」という展開をどこまで生み出せるかですね。これで、「装備解除不可」とかのスキルをとってほしくはないですね。

余談ですが、「人格を持つ剣」と言われれば、個人的には「ラグナログ」(著者 安井健太郎)というラノベが真っ先に頭に浮かびます。あちらは、剣と持ち主が男同士で、正に「相棒」といえる、クールでニヒルなやり取りが特徴的でした。かなり古い、未完の大作ですが、名作と思いますので、興味があったら読んでみて下さい♪
{/netabare}

投稿 : 2023/02/19
閲覧 : 356
サンキュー:

19

転生したら剣でしたのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
転生したら剣でしたのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ