「86-エイティシックス-(TVアニメ動画)」

総合得点
83.2
感想・評価
626
棚に入れた
2148
ランキング
327
★★★★☆ 3.9 (626)
物語
3.8
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

とろろ418 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

戦禍の中で輝いて

【魅力的に思った点】
・11話の仕掛け
・雰囲気が良い
・テーマ性がある

【残念に思った点】
・キャラクターの描写不足
・世界観の描写不足
・無駄に混乱しやすい物語構造

【総評】
・65点
  まず注目すべきは11話の仕掛けですかね。お互いに顔を知らない特殊な状況を上手く利用したものだったので一見の価値はあるかと。
  あとは兎にも角にも描写不足。
  作者が描きたかったであろうことは伝わってきますし、雰囲気自体も題材に沿った重さを維持出来ていたと思いますが、描写不足によりそれらすべてが台無しになってると言っても過言ではないです。
  戦争の理由、無人機に人を乗せる理由、レギオンにあの機能が付いてる理由、特殊能力が存在する理由等、なにからなにまで描写がないので、最早世界観の作り込みが甘いのかどうかすら判別不能な状態。
  物語構造のほうも頻繁に時間を飛ばしたり、時系列入れ替えたり、異なる視点で描いたりしてるので非常に混乱しやすいですね。話が単純すぎたため立体的に見せようとしたのかもしれませんが、これも成功してるとは言い難いかと。それらの描写をキャラや世界観の描写に回していればもっと深みのある作品になっていたと思うだけに残念でした。

【こんな人におすすめ】
・重めの雰囲気が好きな人
・少年少女の奮闘記が好きな人
・仕掛けに興味がある人

投稿 : 2023/02/20
閲覧 : 286
サンキュー:

3

86-エイティシックス-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
86-エイティシックス-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

とろろ418が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ