「タブー・タトゥー(TVアニメ動画)」

総合得点
61.0
感想・評価
384
棚に入れた
1974
ランキング
5487
★★★★☆ 3.2 (384)
物語
2.8
作画
3.3
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

マージマジマジーロ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

呪紋と呼ばれる兵器を駆使するバトルもの

【物語】
呪紋と呼ばれる兵器を駆使したバトルもの。のはずだが、ストーリーがめちゃくちゃでその根幹が崩れている。そもそも呪紋によって能力がそれぞれ分かれるのかと思いきや、そこまで個性がない。さらに終盤にかけて呪紋を肥大化させている割に説明不足で付いていけない。国同士のパワーバランスも釣り合っていない。
また、シリアスとギャグの切り替えが下手すぎる。物語の核になるシリアスシーンで突拍子もなく平気でギャグを入れる。『なんでそこで入れるの?』というギャグが多く、雰囲気をぶち壊すため見ていてイライラした。
何より酷いのはキャラの扱い。特に終盤なんて名前も知らないぽっと出のキャラクターが次々に投入されていく。勝手に傷つき勝手に死んでいく。なんの感情移入もない。ただBBというキャラへの力の入れようが桁違い。圧倒的に美化してかっこよくしようとしている感じも嫌。
総じて、中身の薄っぺらさをBBになすりつけて誤魔化しただけのゴミアニメ。

【作画】
本作は概ね普通だが、キャラがスライド移動したりなど、一部違和感があった。
また、アクションシーンのカメラワークが独特。上下左右をもれなく用いて360度舐めるように描いている。作画はそこがストロングポイントなのかもしれないが、前述したとおり空気の読めないギャグで台無し。

【声優】
メンツはかなり豪華。ただ物語に絶対要らないキャラや影の薄いキャラも多々いるのでまさに豚に真珠。

【音楽】
OP(Belief/May`n)は勿体ない。歌詞やメロディーは良いが、サビ前で曲が止まるのが違和感。
ED(EGOISTIC EMOTION/TRIGGER[イジー(CV.小松未可子)&トーコ(CV.安済知佳)])はキャラソン。結構好き。

【キャラ】
存在感のあるキャラと無さすぎるキャラの差が凄い。丁寧に描かれるキャラもいればいきなり出てきて参戦するキャラもいる適当ぶり。
主人公はキャラ変具合がおかしい。無論感情の変化は分かるが、本作は展開が急すぎて不自然だった。

投稿 : 2023/02/25
閲覧 : 120
サンキュー:

1

タブー・タトゥーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
タブー・タトゥーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マージマジマジーロが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ