「MONSTERモンスター(TVアニメ動画)」

総合得点
77.4
感想・評価
630
棚に入れた
3492
ランキング
616
★★★★☆ 4.0 (630)
物語
4.3
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

とろろ418 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

かいぶつがいた風景

【魅力的に思った点】
・全体通して物語の質が高い
・キャラの生き様が魅力的
・歴史的な背景やメッセージ性がある

【残念に思った点】
・強いて言うなら作画に古臭さを感じる

【総評】
・95点
  これはもう怪作と言わざるを得ませんね。
  全74話と結構な長さですが、1話1話にしっかりとフックが効いていて最初から最後まで余すところなく面白かったです。物語にここまで熱中出来たのは本当に久しぶりで、文句なくお気に入り作品のひとつとなりました。
  含みを残す終わり方なので、そこに関しては引っ掛かる方もいるかもしれませんが、Dr.テンマの物語は綺麗に完結してるので自分は野暮なことは言わなくていいかなと思いますね。
  キャラクターも多層的に描かれており、最初はいけ好かないと思ってたやつにもいつの間にか感情移入してることが多々ありました。特にヨハンはアニメ史に残る悪役と言っていいんじゃないでしょうか。それほどに恐ろしくて悲しくもある神秘的な存在でした。
  少々古臭く感じてしまう面もありますが作品としては一級品だと思うので、アニメ好きにはもちろん、普段アニメを見ない人にもお勧めしたいです。

【こんな人におすすめ】
・サスペンスや人間ドラマが好きな人
・質が高い物語が見たい人
・熱中できるアニメを探してる人
・魅力的な悪役が好きな人

投稿 : 2023/02/26
閲覧 : 118
サンキュー:

2

MONSTERのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
MONSTERのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

とろろ418が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ