「四畳半神話大系(TVアニメ動画)」

総合得点
88.7
感想・評価
2930
棚に入れた
13587
ランキング
101
★★★★☆ 4.0 (2930)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

とろろ418 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

四畳半に積もる雪

【魅力的に思った点】
・メッセージ性が強い
・キャラが個性的で面白い
・物語としての完成度は高い

【残念に思った点】
・媒体と物語構成が噛み合ってないように感じる
・メッセージが伝わりにくい

【総評】
・75点
  物語としての完成度は高いと思います。ただ、最後まで見ないとその意味を成さないのがこの作品の辛さでしょうか。
  構成上何度も似たような話を重ねるのは仕方がないと思いますが、流石にこれだけ重ねられるとくどさを感じてしまいました。ただでさえアニメは小説よりも拘束力が強いのに、話数を増やして更に拘束感を出してしまったのは悪手と言わざるを得ないですね。正直活字が苦手じゃなければ原作読んだほうが時間も取られずに吉かなと。
  TVアニメじゃなくアニメ映画の尺で作品化されていれば、評価は15点くらい上がっていたことと思います。
  「あの時ああしてれまあば」とか「今の人生は正解だったのか」とか漠然とした疑問を抱いている方は視聴(または読書)してみると、なにか新たな扉が開けるかもしれませんよ。

【こんな人におすすめ】
・自分の人生に疑問を抱いている人
・メッセージ性の強い作品が好きな人
・活字が苦手な人

投稿 : 2023/02/27
閲覧 : 128
サンキュー:

3

四畳半神話大系のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
四畳半神話大系のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

とろろ418が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ