「サーバント×サービス(TVアニメ動画)」

総合得点
81.7
感想・評価
1742
棚に入れた
9593
ランキング
388
★★★★☆ 3.7 (1742)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ねるる さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

こんな職場で働きたくない。ストレス過多作品

原作四コマ漫画未読。
同作者原作のアニメ『WORKING!』視聴済み。

区役所を舞台とした、個性的な公務員たちの日常を描いたコメディ作品。

同じ原作者のお仕事アニメ『WORKING!』と比較すると、今作品は少々ガッカリ作品でした。
何が悪いってストレス多いキャラがいすぎ。

物語は、恋愛要素が加わってくる8話辺りから段々と面白くなってくる。
見始めは、不器用で鈍感アホな主人公とチャラい同期の印象悪かったけど後半になるにつれて段々と愛着もてた。押しが強いだけの暗くて性格悪い先輩と、みんなに優しくしてるだけで弱気で残念な先輩は段々と嫌いになりました。
演じてる声優、鈴木達央と櫻井孝宏はいい意味でも悪い意味でもハマり役だったと思います。
先輩2人とツンデレを勘違いしてる可愛くない妹のせいで、この作品の魅力は激下がりしました。

主人公の恋愛話は不器用な初々しいやり取りが可愛らしくてその辺は楽しめたけど、メインであろう区役所の仕事を描いた部分については、全く働くことへの楽しさや、やりがいを感じるような描きかたではなく、公務員はストレスを受ける仕事だ。と描かれてるようなものでした。公務員の苦労話を笑い話にしたいのだろうけど、個人的には笑えなかったし見ててシンプルにストレス感じてました。

WORKING!は、笑えて働くの楽しそうってなったのに、こっちは全然笑えなかったし、働くの辛そうってなった。
原作の四コマ漫画であればブラックユーモア的に楽しめたのかも。声優の演技込みだと辛辣さ増して楽しめなかったな。
見るなら断然WORKING!がオススメです。

投稿 : 2023/02/27
閲覧 : 287
サンキュー:

13

サーバント×サービスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
サーバント×サービスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねるるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ