「お兄ちゃんはおしまい!(TVアニメ動画)」

総合得点
78.2
感想・評価
608
棚に入れた
2061
ランキング
555
★★★★☆ 3.8 (608)
物語
3.6
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

クソアニメの魔女 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

不安な作品が目立った今期の中では一番良かった。

web漫画原作のアニメ。
引きこもりの兄まひろが妹のみはりの作った薬で性転換してしまい、以来女の子として生活していく話です。
他作品との差別化要素となるTS要素は最低限に抑えられていて及第点。これはあまり入れ過ぎると18禁に突入しかねないので仕方ないかな。一応際どい描写はちらほらあります。どちらかというと萌え要素を多く盛り込んだキャッチーな作風になっています。
作画は無職転生で有名なスタジオバインドであり良質。ゆえに映像面は特に問題ないです。
難点としてはストーリーが平凡な点ですかね。作画でカバーしてはいますがTSを活かしてないシーンはやや微妙なところがあります。
また、作品テーマであるTS自体特殊性癖だと思うので苦手な人はここも受け付けないかもしれません。現に他のレビュアーさんの意見でもちらほらこういった話を見かけますし。

評価の割に癖が強く、万人にはおすすめできない作品だと感じますが、尖った作品が好きなら見てみるのはありです。

11話まで
最低限のリアリティすらあまり無いのがやっぱ気になる。まひろが中学に編入するところとかはかなりガバガバ。設定を重視すると相当に難ありだと思います。
個人的には男性蔑視みたいなシーンが目立つのが胸糞悪いかな。少し小馬鹿にするくらいなら良いんだけどこの作品はやり過ぎ。ここまで酷いと気分が悪くなる。

全話見て
シナリオの微妙さなど、ついつい気になってしまう悪いところはあるにはあるけど、全体を通して見れば良作ではあります。12話の終わり方をあの展開に持って行ったのは良かったと思う。キャラも無駄無く立っていた。まとめサイトだとさみだれ何クール分の作画だとかの基準で作画の戦闘力を計測されたりしてたくらいには作画は飛び抜けてた。今期は他にも作画が優れる作品はあったけど、中身もある程度伴っていたのはこの作品くらいだったかな。

投稿 : 2023/03/27
閲覧 : 186
サンキュー:

9

お兄ちゃんはおしまい!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
お兄ちゃんはおしまい!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

クソアニメの魔女が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ