「転生王女と天才令嬢の魔法革命(TVアニメ動画)」

総合得点
72.9
感想・評価
339
棚に入れた
927
ランキング
1075
★★★★☆ 3.5 (339)
物語
3.2
作画
3.8
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

damedame さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.3
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 1.5 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

マウントを取る人の頭はすっからかん

8話までは☆4つだったけど、9話みたら評価爆下がり。
まず、王位継承者である弟(15歳)と王位継承権を放棄した姉(17歳)の対決から始まる。
通常こういう場合は喧嘩両成敗、しかも姉弟げんか、殺し合いにまで発展したが、誰も死んでない。

何故王位継承者が追放されて放棄した姉がおとがめなしなんだろう?
むしろアニスが投獄された方がストーリーに厚みが出た。
普通の考えでは王位継承者が当然身分は高い訳だし、姉は2つも年上だ。ユフィー(15歳)の婚約破棄にしても、弟君の方が遙かに説得力があり姉のばかさ加減がみっともない。

百合ものは男は排除すべきものなのか?

アニスが大嫌いになった。
ユフィーは何処が天才なのか?ただの人形じゃん。言われるがまま。
革命を起こす?レイニに対しても処分が甘すぎる。

弟君の正論が響く。自分勝手な姉を持つと大変だね。

陰実の姉は超ブラコンだったのと対照的。

ストーリーが破綻している。なんでもかんでも女の子は正義。男は悪ていうステレオタイプが気持ち悪い。

要するに姉が弟の同級生の女子を次々奪い取っていく話?
弟への愛情より弟の同級生女子への愛情が上なんでしょう。

陰実との比較になりますが、クレアとシド(シャドウ)の姉弟関係
ではクレアのブラコンぶりが炸裂してますが、その実シドもシスコン
なんですよね。悪魔憑きを治しててあげたり、誘拐されたクレアを助けて
上げたり、クレアには一切口答えできない。おちゃめなところが有りました。これ姉弟では一般的です。
女性に口でも力でも勝てないのは幼い弟です。

10話視聴感想
百合ものでもこの作品好きだったんだけど
なんで王位継承でこんなに揉めるの?
女の子同士でイチャイチャするならまだしも、ウダウダぐちゃぐちゃ
は見苦しい。変な精霊まで出てきて、丸く収めようとしているのが
あざとい。

揉めるぐらいなら王子戻せば良いじゃん。
王子のことはどうでも良いみたいでしらける。

11話感想
見ていて気が滅入る回。
お姫様にはなりたいけど、世継ぎを産むのは嫌。
男と結婚なんて絶対嫌。王位継承権はうれしいけど。
とんでもわがまま回。
お姫様(シンデレラ)シンドローム(症候群)+「こじらせ」

一言で言えば
マウントは取りたいけど責任は取りたくない。
でしょ。

ここで出すのもなんだけど、鬼滅でも妹のために命をかける
兄の姿がある。アニスは何故弟をかばわないんだ?
血をわけた肉親でしょ。最初に出会う年の近い異性だよ。
作者には姉弟、兄弟、姉妹いないのかな。

12話最終話
ユフィーが女王になり、アニスとキスして終わり。
まああざとくまとめましたね。もはや勝手にせいよ。
世界は自分たちで回ってると本気で思ってる気の毒な二人。
こんな人達が指導者?不老不死?
絶対そこの国には行きたくない。

作画も良いだけに、つまらんもん作ったな。
今期最悪。
マウントの取り合いをする、頭すっからかんの人達のすっからかん
の物語。

投稿 : 2023/03/23
閲覧 : 359
サンキュー:

7

転生王女と天才令嬢の魔法革命のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
転生王女と天才令嬢の魔法革命のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

damedameが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ