「後宮の烏(TVアニメ動画)」

総合得点
68.8
感想・評価
146
棚に入れた
412
ランキング
1925
★★★★☆ 3.5 (146)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

救いを求める魂の昇華

原作未読 全13話

昔の中華風の世界、後宮の奥深く皇帝の妃でありながら夜伽をすることのない「烏妃」(うひ)と呼ばれる妃がいます。不思議な術を使い未練を残し亡くなった方を成仏させることができます。ある時代の若き皇帝 夏高峻(かこうしゅん)と「烏妃」である柳寿雪(りゅうじゅせつ)と2人にお仕えする臣下達のお話です。

中国の作品かと思いましたが、全然違うようです。

ただ浄化するのではなく、未練を残した魂を浄化する前に、その未練を突き止めて浄化する、1エピソードが1〜2話で構成されています。

また、上記2人や臣下にもそれぞれ辛い過去があり、まだまだ色々な秘密がありそうです。

恋愛話というより、友人である2人が協力して解決するような感じですね。

OPは女王蜂さん、EDはkrageさんが歌っています。

最後に、烏?ですが、昔あった特撮の怪人ような感じでしたねw

投稿 : 2023/03/06
閲覧 : 217
サンキュー:

22

後宮の烏のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
後宮の烏のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ