「Engage Kiss(TVアニメ動画)」

総合得点
70.4
感想・評価
292
棚に入れた
956
ランキング
1529
★★★★☆ 3.5 (292)
物語
3.2
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アニマル さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

いい意味でファッションヤンデレなヒロイン

一言で言えばメインヒロインが男の子にひたすら尽くす話です。

ヤンデレヒロインと聞いて第一話は典型的なヤンデレヒロインだと思っていたキサラが、ヤンデレヒロインがまずしないであろう「好きな人を悲しませたくないから恋敵の命を助ける」「好きな人を悲しませたくないから恋敵との喧嘩を仲裁してあげる」という行動に驚かされました。
「好きな人が記憶を失い続け廃人になっていき、自分に依存する関係」になり、結ばれる形となった後でも「初めからそのつもりだった」という形で「自分自身が廃人になる」というやり方で最後までシュウに尽くしたキサラは最高のヒロインです。

キサラの歌う「はじめてのチュウ」はアレンジも含め、泣けます。
あと、シュウに浮気をされた回にキサラの声優さんがTwitterで怒ってたのも良かったです(笑)

投稿 : 2023/03/11
閲覧 : 116
サンキュー:

4

Engage Kissのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Engage Kissのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アニマルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ