「ギレルモ・デル・トロのピノッキオ(アニメ映画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
6
棚に入れた
12
ランキング
7662
★★★★☆ 4.0 (6)
物語
4.0
作画
4.5
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

パシリム、シェイプオブウォーターのギレルモ・デル・トロが作ったピノッキオ。
ディズニーとは違う雰囲気だが、原作とも違うようで、様々な媒体から要素を抜き出して再構築されているものなのだろう。
ディズニーピノッキオに慣れ親しんだ私でもあまり違和感を感じないストレートな解釈だなと思った。(ま、ギレルモ・デル・トロの名前である程度予測がついてたからかもしれないけど。)

映像的には、コマ撮りとはにわかに信じがたい表情(特にリップシンク)の豊かさと生命としての肌感を持つ人形のディティールが素晴らしい。
今でも実はリップシンクだけCGを使っているんじゃないかと思っている。
もちろん技術的には部分的にトラッキングやVFXなどの使用はあるだろうけど、アメリカのアニメの基準厳しいからちゃんとやってるんだろうな。

エンタメとしての映画ではなく、高尚な芸術作品を見ているような気分。
高畑勲のかぐや姫以来の気持ち。
これはこれでありかな。

投稿 : 2023/03/12
閲覧 : 78
サンキュー:

2

ギレルモ・デル・トロのピノッキオのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ギレルモ・デル・トロのピノッキオのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

鸐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ