「人間不信の冒険者たちが世界を救うようです(TVアニメ動画)」

総合得点
59.4
感想・評価
146
棚に入れた
498
ランキング
6123
★★★☆☆ 2.8 (146)
物語
2.6
作画
2.6
声優
3.0
音楽
2.9
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

回想ばかりで内容スカスカ、作画も悪くこりゃ駄目だ

最終話まで視聴しました。

最終話は中身スッカスカでした。
全く面白くない日常。
前話でステッピングマン倒したのに全く触れられない。
ステッピングマン倒して終わりで良かったんじゃないでしょうか。

メガネ娘が誰も居ない田舎道でビラを撒き散らしながらの走ってくるの不自然すぎません?アホの子かな?

世界を救うどころかその兆候すら無し。
それはだいぶ先の話だそうです。
転生王女のやつと同じじゃん。
タイトル詐欺ですか?


盾の勇者みたくスカッと展開になるのかと思ってたが全くそんな事はなく回想のオンパレード。
5人はそれなりに仲良くなっているけど絆が深まってるというほどではない。
メンバーのプライベートは詮索しない決まりなので浅い所で仲良くなってるという感じはある意味リアルかもしれない。
でもアニメだからね。
薄っぺらい関係のパーティーを見せられても面白くない。
最後に花火上げて良い感じにしてるけど見せかけの雰囲気でしかない。
良い話にしようとしてるけどそれすらできない。
転生王女の感想で上っ面は良いと書いたけど、こっちは上っ面すら良く見せる事も出来ない。
表面上の話も駄目だし作画が悪いから見た目も駄目。


細かい所だけど世界観がぼやける。
アイドルを出すのはまあ良いとしてもペンライト振ってる客が居るライブシーンはファンタジーにそぐわない。
うる星やつらみたくOPでキャラをアイドルみたく歌わせたりペンライト持たせてオタ芸するドルオタを出すのはわかるけど、本編でそれをやられると萎える。
転生ものじゃないのにファンタジーに現実感バリバリの要素を持ち込ないで欲しい。

最後はナレーションで終わるがその時のカットが地球らしき惑星でこれも不自然。
どこかの惑星が舞台だとしても地球ぽい惑星にしなくてもいいのでは…
花火が上がるカットで締めで良かったと思います。

EDの適当に書いた感じの作画は狙ってるのか間に合わなくてそうなったのかどっちなんだろうw
バンド組ませてるけど、監督は現実要素入れるの好きなのかな。
良く言えばオシャレなんだろうけど、クソな本編見た後にEDが良いと思えるほど自分は心広くないですw
つーかEDの方が本編より仲良いね。
本編でもそれくらい仲良くなっても良かったんじゃないかな?
阿部真央なのも謎。
好き嫌い以前に名前しか知らないけど、なろうアニメクラスならせめてアニソン歌手や声優を起用して欲しい。
歌は悪くないが…

自分は監督のセンスと合わないらしい。
何を考えてアニメを作ってるのかわかりません。

これは何度も書いてるしこのアニメに限った事じゃないけど赤髪竜人族はもういいって(笑)
なろうアニメにはレッドドラゴンしか居ないのかな?
そりゃ画的に赤髪が1番映えるんだろうなとは思う。
だから特になろうアニメは赤髪キャラが出てくるんだろうし。

良かった所は声優
それとイキりとか不快な要素が無かった事。
これくらいしか褒める所がないのは非常に残念。
小林裕介はいい加減なろうアニメから解放してあげてもいいでしょw

去年の農民とか転生賢者あたりとは違う方向でつまらないアニメだった。
シリアスやバトルが強いわけでもなくギャグ要素は無いし回想ばかり見せられるだけで虚無に近い。
個人的ランキングで今期のなろうアニメの最下位。
全アニメの中で切ったアニメ除くと閃の軌跡といい勝負。


締めの一言
算数ベアナックルとはなんだったんだろうか。


------------------------------------------------------------

10話まで視聴(ABEMAは地上波より1週早いため)
書きたい事はたくさんあるのだがとりあえず回想が多い事についてだけ。

とにかく回想が多すぎ。
メインキャラの回想は必要だからまだわかる(多くてうんざりするけど)
算数ベアナックルの獣人の回想(第7話)要るか?
1話から絡んでるキャラとか大ボスクラスのキャラならまだしも特に深みの無い敵キャラの回想見せられても感情移入できません。
まあ算数ベアナックルという謎イベントも悪いと思うが。

ニックが推してるアイドルの過去回(第8話)
お店の経営が悪いため金をせびったり、ギャンブルで取り返そうとするクズ彼氏とアイドルのやり取り(現実でもこういう男居ますね。)
特に本筋に絡んでないキャラの過去とかどうでもいいんだよ早く話進めろよ。
1話丸々サブキャラの過去に費やすとかセンス無いよ。
クソどうでもいいつまらない話な上、算数ベアナックルの獣人と違い物語の本筋に影響しないのでこの過去回をやる意味が無いのでは。
全体的につまらないけどこの8話が特につまらなかった。

原作通りなのかもしれないけど、ラノベ読むのとアニメ見るのは感じ方違うんだからアニメ作る時に取捨選択しなきゃ。
回想ばかりのアニメ作って面白いと思ってるのかな…思ってるからそうしてるのかw
本編が回想ばかりとか、戦闘中や試合中に回想を多めにねじ込んでくるアニメは大抵つまらない。
センスがある人はエピソード削ったり面白いアニオリ回入れたりするんだけどね。

同じくつまらないけどネタとしてはまだ少し笑える冰剣の魔術師の方がマシですらある(大した差は無い)

評価は最終話視聴後に。

投稿 : 2023/03/25
閲覧 : 144
サンキュー:

5

人間不信の冒険者たちが世界を救うようですのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
人間不信の冒険者たちが世界を救うようですのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ