「だがしかし(TVアニメ動画)」

総合得点
76.6
感想・評価
1300
棚に入れた
6511
ランキング
680
★★★★☆ 3.5 (1300)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ねるる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

安くて美味しい駄菓子の魅力と企業努力を知れる、駄菓子マメ知識作品

原作漫画未読。全12話

実家が駄菓子屋の主人公と、駄菓子マニアの美少女が、駄菓子についての知識と愛を語るコメディ作品。

1話がAパート、Bパートに別れる構成で、1話完結なのでサクサクと見れます。子供の時に一度は食べたことのある駄菓子、スーパーやコンビニでもよく見かける駄菓子が登場し、美味しい食べ方、1度はやっちゃう失敗、それぞれの駄菓子の企業努力や豆知識など内容に面白みもあり、中々に勉強になりました。
めちゃくちゃ面白いって訳じゃないけど、こういう作品もあっていいかなって思うような面白さ。

あくまでも駄菓子にスポットを当てているので、キャラクターたちの深掘りは少なく、あまり魅力を感じれなかった。三白眼なキャラデザも可愛いと思えなかったし、時たま出てくるちょっとしたお色気シーンも特別いいと思えませんでした。所々に少年誌連載の要素を感じました。どちらかというと男性向けな作品なのかもしれません。

ゆっくりとたまに見る分には面白いし、久しぶりに駄菓子買おうかなっていう気分になるので、箸休めの気持ちで見てみるにはオススメな作品です。

ちなみに、子供の頃好きだった駄菓子は、さくらんぼ飴とよっちゃんイカ。当たりが出るのを楽しみに食べてたな。大人になって今でも食べる駄菓子は、ヨーグレットとどらチョコ。安くて美味しくってすぐ手に入る駄菓子って最高。今の子供たちにも、駄菓子屋さんで100円以内でお菓子を選ぶ楽しさ味わって欲しいものです。

投稿 : 2023/03/15
閲覧 : 343
サンキュー:

21

だがしかしのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
だがしかしのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねるるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ