「神達に拾われた男(TVアニメ動画)」

総合得点
66.4
感想・評価
314
棚に入れた
1185
ランキング
2812
★★★★☆ 3.1 (314)
物語
3.0
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

真SFスーパー英雄(?)列伝45

おっさんが神により転生して異世界で少年となって活躍する物語です。
う~ん、ちょっと違うような(おいおい)

転生した子供が、そのチートな能力でいろんな事を成し遂げて周りを驚かせていく物語です。
ある森の中、一人でスライムとともに暮らすリョウマは、ふとしたことでジャミール公爵家当主ラインハルト・ジャミールの部下を助け、知り合いとなります。

リョウマ
「ラインハルト様、宇宙を手に入れてください。」
ラインハルト
「リョウマ~~っ(涙)」
・・・いや、そんなシーンはまったくありません(汗)
というか山場らしい山場もなく(坑道内の戦闘シーンがそれだったのかも)
リョウマが能力を発揮する
  ↓
(周囲)リョウマすげーっ
の繰り返しだったような(おいっ)
多分、いろいろと原作のシーンをすっ飛ばしてアニメにしたんでしょうけど、見終わった後の感想は
「えっ?これからってところで終わるのかいっ」
な感じでした(苦笑)

おまけ
森の中に迷い込んだリムル
「う~む、ここはどこなんだ」
リョウマ
「あっ、珍しいスライムだ。さっそくテイムしよう」
リムル
「あ~れ~(解 清掃能力を・・・って違う)」
こうしてスライム(リムル)をテイムしたリョウマは、転生したらスライムだった件第3期に主役として登場することに(なるかーっ)

リョウマ
「(まだまだだね)」
って、それはテニスの王(ぎゃ~~~っ)

投稿 : 2023/03/14
閲覧 : 83
サンキュー:

6

神達に拾われた男のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神達に拾われた男のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人Ⅱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ