「ヤマノススメ セカンドシーズン(TVアニメ動画)」

総合得点
72.6
感想・評価
809
棚に入れた
3629
ランキング
1091
★★★★☆ 3.9 (809)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

太郎 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

15分アニメとして破格のクオリティ

もともとレベルの高かった作画や演出、音楽などの見せる・聴かせる部分が1期からさらにパワーアップしていて、クオリティに関しては非の打ち所なし。
15分枠になり内容が充実しつつ、ショートアニメのテンポの良さは継続。5分アニメとしては珍しく内容が1話完結ではないのと、富士山編などは5分枠ではおそらく映像化が不可能という判断か。この作品には15分枠が最も合っているのかも。
15分枠になったことでキャラの深掘りができるようになり、サブキャラも多数登場。これでより感情移入でき、物語に深みが出た。個人的には楓さんの深掘りがありがたかった。富士山回などハードなエピソードもあり、これまでのような楽しい日常ゆるアニメから、本格趣味系アニメにシフトしたのはよかった。
さらに特殊OP・EDが頻繁にあり、挿入歌やテーマ曲も複数あって良曲揃い。2シーズンやったことも合わせて、15分アニメとしては破格の豪華さ。1期はあくまでも作品紹介のプレビュー的位置付けで、このセカンドシーズンをやるのが当初からの目的だったのではないかと思うほどの力の入れよう。素晴らしい。

投稿 : 2023/03/15
閲覧 : 85
サンキュー:

6

ヤマノススメ セカンドシーズンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヤマノススメ セカンドシーズンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

太郎が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ