「オーバーロード[OVERLORD](TVアニメ動画)」

総合得点
85.7
感想・評価
2380
棚に入れた
12612
ランキング
220
★★★★☆ 3.9 (2380)
物語
4.0
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

くまごろう さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

世界征服なんて、面白いかもしれないな・・・

視聴完了
全13話

ジャンル
ゲーム転生系ダークファンタジー

あらすじ
主人公モモンガは長年やっていたオンラインゲームがサービス終了を迎える日、かつてのギルメンと共に作り上げたナザリック大墳墓にて、かつての仲間が作り上げたNPCにお茶目な悪戯をしつつ、最後の時を待っていた。
が日付が変わってもサーバーは落ちず、その代わりログインボタンがなくなっていた。また、NPC達も絶対順守の元に自我を持っていた。
プレイヤーとして1人ゲームの世界に残されたモモンガは、アインズと名乗り仲間達の手がかりがないか探すこととする。
1期では導入から周辺の偵察の話までであり、今後の重要人物となるカルネ村の人々や、王国戦士長カゼフストロノーフ、法国の元漆黒祭典との出会いがあったあと、意図しない衝突により洗脳状態になった部下シャルティアとアインズが戦闘になる。絶戦(4期まで含めても1番の戦い)の末アインズがシャルティアを殺し、蘇生し洗脳は解除された。

感想
総評90点
今でこそ当たり前だが当時は真新しい転生系。主人公モモンガがレベルカンスト、課金も全力でしていたプレイヤー。だが、完全にゲームの世界というわけではなく、所々差異があることからモモンが、未知の世界を警戒し、おれつえぇをしていないのがよい。
残念だったのは世界観が狭い。作り込まれたゲーム設定とキャラ設定に反して、物語としてはそこまで進行せず生かし切れてない物がたくさんある気がする。
と、当時は思ったのだが、4期まとめ見すると、1期としては素晴らしかった。
よかった点
設定、キャラ、音楽
悪かった点
1期単体では回収し切れない設定
4期終了時点でもまだかなりある。

投稿 : 2023/03/15
閲覧 : 132
サンキュー:

3

オーバーロード[OVERLORD]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
オーバーロード[OVERLORD]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くまごろうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ