「食戟のソーマ 餐ノ皿(TVアニメ動画)」

総合得点
74.2
感想・評価
390
棚に入れた
2037
ランキング
909
★★★★☆ 3.7 (390)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

マージマジマジーロ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

“勧善懲悪”のストーリーへと大きく転換

【物語】
前半は『月饗祭』という新たなイベントを通して、十傑を登場させるなど、遠月のトップが明らかになる。
中盤からは新キャラ・薙切薊を交えて遠月學園の内部が変化していくという内容。
一・二期からは思いもしないストーリーだったが、見応えがあった。ただ、結構ストレスフルな面が多かった。叡山戦では、審査員を別の視点から懲らしめるなど、もっと爽快感が欲しかった。

【作画】
料理の作画は良いが、一・二期と比べて人物画が少し崩れかけているシーンが散見された。

【声優】
杉田さんの真骨頂が見られた。過去に杉田さんが演じたキャラで叡山が一番好きかも、という程素晴らしい演技だった。
そして相変わらず速水さんのイケボ...

【音楽】
OP(BRAVER/ZAQ)
ED(虚虚実実/nano.RIPE)
ZAQさんはほんと良曲メーカーだな。EDはまあまあ。

【キャラ】
一・二期とは打って変わって、明らかに嫌味で、目に見えて“悪”なキャラが多く登場する。見ていてイライラしたりしたが、創真が料理で黙らせるシナリオは勧善懲悪のような形で面白かった。

投稿 : 2023/03/16
閲覧 : 82
サンキュー:

2

食戟のソーマ 餐ノ皿のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
食戟のソーマ 餐ノ皿のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マージマジマジーロが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ