「お兄ちゃんはおしまい!(TVアニメ動画)」

総合得点
78.3
感想・評価
609
棚に入れた
2067
ランキング
553
★★★★☆ 3.8 (609)
物語
3.6
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ことことこはく さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

性欲由来の面白さ?荒らしによる点数操作が現れるほどの影響力。

これでいいんだよこれで!!
TS癒し系ホームコメディでここまでやる必要あるか!?
と思えるほどの高クオリティ作画で見る人を圧巻させる。それだけで見てて気持ちがいい。

そして異性の生活という未知の世界を開拓していくワクワクハラハラ感はたまらない。

女の子しか出てこないことから、
「性欲由来の面白さ」

なんて言われる事もあって
完全否定はもちろんできない。。。

どうしても百合感がキツイなら もみじちゃん を男という認識で見てもなかなか面白いと思う〜(最終話除く)

主人公のまひろは見た目は女の子になっても、心はまだまだ男の子だから、男心が分かる女という最高の立ち位置を手に入れていて羨ましい限りだ!
それに加えて話が進むにつれ、女心まで身につけていくものだから〜、、、

このアニメを見てると
男女逆にしたものも見てみたいなーなんて思ってしまって
どーせなら
可愛い女の子が普通の男になってしまって、それでも頑張る!みたいなVer.がいいです笑

とりあえず、この作品に対する面白さは全てが全て性欲由来から来ている評価ではないと思います!

それでも話が特別凝っているわけでは正直ありません。1話だったり、A,Bパートで話が完結している点も高評価ポイントなので、ストーリー重視で見る事はしないで
日常ほのぼのジャンルとして、暇な時間や、勉強仕事の休憩時間にご褒美で見ましょう笑

男女の違いはやはりそれを取り扱うだけでとても面白いテーマだと感じました。

ーーーーーーーーーーー

荒らしに目をつけられたのは残念ポイント。
複数アカウントを使用し評価を上げ下げしている輩が露骨に数でわかります↓

3月12日棚に入れた人495人の評価290件

3月28日棚に入れた人992人の評価1036件で、、
棚に入れた人の人数に対してクチコミ数が多すぎる!!!

他の作品と比べても不自然さは一目瞭然かと。消してくれ。


以上初レビュー見て頂いてありがとうございました〜
自分の評価基準が元々高めなので評価で4.8とさせていただきます!(お気に入りポチッ)

投稿 : 2023/05/21
閲覧 : 154
サンキュー:

9

お兄ちゃんはおしまい!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
お兄ちゃんはおしまい!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ことことこはくが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ