「ウマ娘 プリティーダービー(TVアニメ動画)」

総合得点
83.1
感想・評価
798
棚に入れた
2734
ランキング
332
★★★★☆ 3.8 (798)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

とろろ418 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ウマであり、馬ではない

【魅力的に思った点】
・瞬間風速は高め
・史実に基づくエピソードが優秀

【残念に思った点】
・競馬アニメではない
・全体的なストーリーとしてはかなり雑
・騎手や調教師などの存在が排除されている
・世界観の大部分が謎

【総評】
・65点
  史実に基づくエピソードがあるだけに山場の盛り上がりは中々なものがありましたが、それを支えるだけの地盤が構築されているかと言えば否。
  生態系がどうなってるのかとか設定部分に目を瞑ったしたとしても、競馬に関しての基本的な説明もなければ賭け事をしてる描写もない。単なる競技ものとして見てもキャラごとの長所や短所、戦略などの駆け引きなども全くないので、ただ走ってるだけの状態。全体の物語もダイジェストみたいになっちゃってるのがとても残念でした。(もしかしたら競馬知識があれば保管できるのかも?)
  可愛い女の子×友情×勝利と擬人化による商業的なメリットが生まれているのは事実ですが、本来そのエピソードを彩るはずだった数々の想いが削られていることもまた事実。個人的には後者のほうを主軸に描いた作品を見たかったというのが正直なところでしたね。

【こんな人におすすめ】
・可愛い女の子が好きな人
・全体の完成度よりも局所的な面白さを求める人
・競馬知識のある人(?)

投稿 : 2023/03/18
閲覧 : 120
サンキュー:

3

ウマ娘 プリティーダービーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ウマ娘 プリティーダービーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

とろろ418が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ