「ウマ娘 プリティーダービー Season 2(TVアニメ動画)」

総合得点
88.9
感想・評価
658
棚に入れた
2094
ランキング
93
★★★★★ 4.2 (658)
物語
4.3
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.2
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

とろろ418 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ウマ娘 番外編

【魅力的に思った点】
・作画がパワーアップした

【残念に思った点】
・続きものではなく、番外編に等しい
・前作と展開が同じ

【総評】
・65点
  完全に主人公交代しちゃってますし、前作の主人公はほぼいるだけに等しいので続編というより番外編に近いですかね。
  全体の感想としては前作と変わりませんが、展開が丸っきり同じだったので私個人としては前作よりも楽しめなかったです。普通の馬ならたぶん気にならなかったのでしょうが、人型なら原因はもっと様々にしたほうがよかったかと。この辺りも擬人化によるデメリットと言えるでしょうか。
  たぶんこの作品はゲームで触れるほうがよさそうですね。
  そちらであればキャラに愛着も沸くでしょうし、視点等も固定化されると思うので個々のエピソードもより重く感じられるかもしれません。機会があれば1度プレイしてみたいと思います。

【こんな人におすすめ】
・前作が好きな人

投稿 : 2023/03/18
閲覧 : 118
サンキュー:

5

ウマ娘 プリティーダービー Season 2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ウマ娘 プリティーダービー Season 2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

とろろ418が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ