「ヒーラー・ガール(TVアニメ動画)」

総合得点
68.0
感想・評価
124
棚に入れた
313
ランキング
2166
★★★★☆ 3.5 (124)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.8
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

C. ネタバレ注意 – Feel you, heal you

女性声優4人のコーラスユニット・ヒーラーガールズ(2021~2022年活動)を主役にしたオリジナルアニメ
制作: Studio 3Hz  キャラデザ: 秋谷有紀恵

歌で人々を治療するヒーラー見習いが主人公のミュージカルアニメ


<メモ>
ヒーラーは歌唱力だけではなくイメージ力も大事?
歌で病気や怪我を治せるとは思わないけど、
不安に寄り添ったり、癒しを与えることは可能だと思う。

10月でヒーラーガールズの活動は終了したようです。
声優のアイドル化が進む中歌唱力で勝負し続けてほしかった。
でも新人声優が声優と歌手活動の両立は難しいのもわかる。

「烏丸音声治療院」は「斜陽館」を再現しているので古い建物好きとしては興味深かったです。作画の+0.5は建物分です。


<主要登場人物>
<烏丸音声治療院の見習いヒーラー>
・藤井 かな:礒部花凜
・五城 玲美:堀内まり菜
・森嶋 響:熊田茜音        烏丸音声治療院に下宿

・矢薙 ソニア:吉武千颯      穂ノ坂治療院 C級ヒーラー

・烏丸 理彩:高垣彩陽       烏丸音声治療院院長かなたちの師匠
・渚 笙子:東城日沙子       烏丸音声治療院の薬剤師

・穂ノ坂 しのぶ:高木美佑     穂ノ坂治療院院長の孫娘 ソニアの友人

・鳥野 葵:花守ゆみり       両親が不在の事が多い玲美の世話をしている
                 ピアニスト志望の音大生


<ストーリー>
西洋医学、東洋医学の他に歌で治療をしたり癒しを与える音声医学が普及している世界。
音声医学は患者の症状にあわせた曲を歌い、患者の治療をしたり、痛みや不安を軽減したり、手術中の医者のケアなどする治療法。


烏丸音声治療院では3人の高校生がヒーラー(音声診療医)見習いとして働いている。
見習いから仮免期間を経てC級ヒーラー試験に受かった3人はそれぞれ実地研修へ。


・藤井かな:小学生の頃、喘息の発作時にヒーラー(烏丸理彩)に助けられ自身もヒーラーを目指す。
(烏丸理彩もかなに感謝されたことでヒーラーになる決心をした)
・五城玲美:音楽家の両親を持つ。師匠の烏丸理彩に憧れている。 
・森嶋響:烏丸理彩の親戚。

・矢薙ソニア:穂ノ坂治療院ですでにC級ヒーラーとして働く高校生。
 烏丸理彩をライバル視している。


他に
町内運動会に参加したり、響の実家にいったり、文化祭のステージで歌ったり、玲美の面倒をみている音大生の留学を後押しする話などの日常も。


22.8.26

投稿 : 2023/03/18
閲覧 : 133
サンキュー:

10

ヒーラー・ガールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヒーラー・ガールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Uが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ