「大雪海のカイナ(TVアニメ動画)」

総合得点
67.7
感想・評価
163
棚に入れた
487
ランキング
2277
★★★★☆ 3.4 (163)
物語
3.3
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

どどる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

世界観特化

とにかく世界観が良い。
弐瓶勉原作のBLAMEやシドニアにはなかった透明感。
世界観に特徴のある弐瓶勉ではあるものの、カイナはアニメで見た時の美しさに特化している。
知らない世界、世界観、冒険。不思議な感覚を好む人にとっては貴重なものになるかもしれない一作。

キャラクターも画面の透明感に合わせるようにアクが薄く素朴ではあるけど、まあ特別マイナスするほどではない。
とはいえ、この物語やキャラで加点するのもまた難しい。

カイナは、放送前から劇場版込みで完結する構造らしい。
ストーリーが気になるアニメならマイナスだけど、ぶっちゃけカイナはストーリーは気にならない。
劇場三部作でやっていたら、二部以降が作れるほどの牽引力はない。

劇場版では、
{netabare}
大海溝、大軌道樹を見せてくれるらしい。
カイナにおける最高の映像的スペクタクルになるんだろう。
そこは劇場版で見て欲しい。収益も上げたい、というのはとても分かる感じがする。
何が見られるのか知って劇場に行って、見たいものを見て帰るという体験は出来そう。
{/netabare}

投稿 : 2023/03/26
閲覧 : 135
サンキュー:

6

大雪海のカイナのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
大雪海のカイナのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

どどるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ