「ラブひな Again(OVA)」

総合得点
61.8
感想・評価
72
棚に入れた
320
ランキング
5100
★★★★☆ 3.4 (72)
物語
3.4
作画
3.3
声優
3.6
音楽
3.2
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

無毒蠍 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ラブひなという作品の原作とは違った結末がここにある。

アニメ版はこのOVAをもってして完結します。
せっかく東大に受かったのに
瀬田さんの発掘を手伝うために海外へ行ってしまう景太郎。
景太郎が留守の間にやってきたのが妹の可奈子という少女で、
血の繋がってない妹というやつですね、かなりのブラコン。
原作では可奈子のあとも少しだけお話は続くのですがアニメはこれで完結です。

瀬田さんの手伝いから帰ってきた景太郎がちょっとたくましくなってるのが面白いw
若干瀬田さんの影響を受けちゃってるんですよね。

この段階でもくっつきそうでくっつかない微妙な関係の二人。
それがこの作品で決着するというところでしょうか。

原作の流れを沿っているだけで忠実というわけじゃないので
そこは評価がわかれそう。
OVA版はやはりどこか淡白であっさりしてるんですよね。

ラブコメという観点でみれば圧倒的に原作のほうが面白いかもしれません。
どの話もアニメ用に縮められてるので原作の劣化シナリオという印象があります。

できればラストくらいは原作と同じにしてほしかったですが、
ひょっとしたら原作が完結してなかったのかな?
素子の魅力が最大限に活きてくるのがこの後なのにねw
原作ではあの素子が東大受験に失敗して浪人して景太郎に本気で心奪われて…
アニメよりもラブコメ要素が多いので原作のほうをオススメします。
改悪とまではいいませんが全話視聴完了した印象はもったいないという感じ。

しかし不思議な作品だなぁ。
あれだけ東大東大言ってたのに結局東大受かっても行ってないw
灰谷と白井が友人ポジションだったのに
アニメオリジナルキャラの健太郎が親友ポジションにいるw
健太郎は最後のほうだと普通に良いやつになってるしね。

原作と比較しなければそれなりに楽しめる作品だと思います。

【B+78点】

投稿 : 2012/04/11
閲覧 : 296
サンキュー:

0

ラブひな Againのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラブひな Againのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

無毒蠍が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ