「ヴィンランド・サガ SEASON2(TVアニメ動画)」

総合得点
73.9
感想・評価
215
棚に入れた
459
ランキング
946
★★★★☆ 3.9 (215)
物語
4.0
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

みのるし さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

うーん。唸るぜ。

これホントにおもしろいですね。

実は今期あんまりハマったやつ無くて毎週必ず見なきゃって思うやつはダンまちとコレ。

あとはまあ何作か見てますけど時間に余裕があれば見ようかなとゆうアレで。

とくにこのヴィンサガは1のクヌート殿下が覚醒してから俄然おもしろくなり、もう目が離せなくなってましてですよ。

シーズン1のラスト。アシェラッドとスヴェン王のやり取りはすげえドキドキしたな~。


とゆうわけで長らくおまんたせしていよいよ始まったシーズン2。

虐げられた奴隷での生活を余儀なくされたトルフィン。
延々と続く奴隷ライフを描き切ってましたねー。


8話~9話にかけてトルフィンが徐々に顔つきが変わってゆくのがすごい。
これはクヌート殿下もそうだけれど、顔つきが徐々に変わってゆくのってなかなかおっかない。

これは実写ではできない技でアニメーションならではの表現。
こおゆうのんがやっぱ見たいわけですよ。


エイナルと一緒に奴隷として開墾し、耕し、働く。
戦士として人殺しの過去を背負いつつ人が生きてゆくとゆうことはどおゆうことかをおぼろげながら掴み始める。

それは毎日同じ日々を懸命に過ごすこと。
働いて働いて働いて。それだけ。

うーん。唸るぜ。


そんでもって10話。
まさにキタコレ。

どこでどうハナシつながるのかと思ったらケティルの農場、接収されちゃうんじゃんか。
しかもデンマーク王になったクヌート王の命で。

うおー。これいったいどおなるのよ~~~!!


…でもなあ。

クヌート王の子供の頃の思い出話。
慕っていた兄を手にかけて王位を略奪してさ、『たかが思い出だ』(うーんちがうかったかなでもなんかそんなセリフ)

そこは泣けたぜ。
マジ泣けた。

そんなこんなでこの後どんなクライマックスが待っておるのか!
楽しみで仕方無いのでおます!!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

とゆうわけで最終回見てしまいましたがな!

とりあえず話は途中で終わってるんでこれはもう間違いなくシーズン3がありますな!

にしても最終回はトールギルの殺戮シーンが圧巻でしたな~。
このおっさんめちゃくちゃ強いのなー。

たしかケティルの農場の用心棒『蛇』に仕込まれて強くなったって言ってたから『蛇』も相当強えのな。多分。

とゆうことで3期はハナシ動きますで~。

完全に農夫としての生きざまが板についたトルフィン。

おそらく戦場化すとケティルの農場でクヌート王の配下とトールギルや蛇をはじめとするケティル側との間でさて!
トルフィン!どっちにつく~!?

おんなぁ~!!
…だろうな!

ってことで3期あるのかないのか決まってんか決まってないのか知らんすけど、ボクは勝手に楽しみにしております!

この先も見逃せないぜぃ!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

…っと思ってましたが、シーズン2は2クールでしたな!
なんやねんそれ最初にゆうとけや!

とゆうことで引き続き見とります。

にしてもエイナル~。かわいそうやんか~~~。
ものごっつおっとこ前っぽいやんけ~。アルネイズさんの旦那~。

そりゃねえよなぁ~。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

とゆうことで最終回まで見てしまいましたがな!

いままでのすったもんだがおもっきりリセットされる最終回でしたな~。


うーん。うーん。


思ってたのと全然違う終わり方でしたんでどっちかってゆうと『へっ?』っていう印象なのですが・・・。

殺戮との決別。戦争と奴隷の無い世界へ。。。とゆう落としどころならばそれはもう最高の出来栄えですよこの作品は。

そこへ至るトルフィンの苦悩たるやそらあもう説得力あるしですね。

クヌートもひょっとしてスヴェン王の呪縛から解き放されてたりする??
そこんところはまあよくわからんすけど、クヌートもクヌートで力による統治を控えめにし、政策は軍縮の方へ。


うーん。うーん。


とりあえず一件落着的な終わり方でしたけど、そんなもん世界は全然相変わらず略奪と殺戮に満ち溢れておりますので、これで終わるっちゅうわけには
いかんと思います。


これってこのあとどうなるんですかっ!?
気になる~~~~~~~!!!!


とゆうわけで3期もあるやないやはわかりませんがとりあえずは首を長くして待ってみたいと思います。

願わくばトルフィンには聖人君子たる神様みたいなおっさんになっては欲しくありませんで、よほど腹の据えかねたことがあれば躊躇なく刃を向くおっさんでいてほしいとは思います。

投稿 : 2023/06/27
閲覧 : 196
サンキュー:

16

ヴィンランド・サガ SEASON2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヴィンランド・サガ SEASON2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

みのるしが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ