「大雪海のカイナ(TVアニメ動画)」

総合得点
67.7
感想・評価
163
棚に入れた
489
ランキング
2281
★★★★☆ 3.4 (163)
物語
3.3
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

nyamu さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

世界観は良かった

序盤はワクワクしました。

特に天幕の上の世界、まるでオーロラの上を歩いているかのようなどこまでも広がる世界は長く見ていたいほどに綺麗でしたね。

また、天幕の上の世界で、リリハの持っていた剣を見ておばばたちが「大きな包丁だねぇ」と言うことでカイナの環境には戦争や大きな争いがないということを表す、というようなセリフで全部説明ではなく状況で理解させるというのも好きでした。

世界観というか設定がかなり作り込まれているんだろうなと感じられるところは好感が持てて、1クールのアニメでこれはもったいないだろうと思っていたら続きの映画があるとのこと。
続きの映画で世界の謎?などを明かすと思われるため、本編ではそちらには踏み込まず。

それ自体に特に不満はないけれど、如何せん登場人物が基本いい人たちばかりで肝心の本編のストーリーが盛り上がらなかったのが勿体無い。

緊迫している中でもテンパらないカイナの緩さは微笑ましく、キャラとしてとても魅力的だったので戦争ではなくボーイミーツガールの冒険物語であの世界をもっと見せてくれていたらもっと面白かったように思う。

続きの映画が10月という事なのですが、本編に惹き付けられる強烈な何かが無かったので10月には忘れてそう……。

投稿 : 2023/03/24
閲覧 : 107
サンキュー:

7

大雪海のカイナのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
大雪海のカイナのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nyamuが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ