「ef - a tale of melodies.(TVアニメ動画)」

総合得点
85.0
感想・評価
1575
棚に入れた
8425
ランキング
253
★★★★★ 4.1 (1575)
物語
4.2
作画
4.1
声優
3.9
音楽
4.2
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Wassan さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

大人になってからもう一度観たい神アニメ

10年以上前、中学生の頃くらいに観た時は「ほ~ん、悲しい話だな」って感じの感想で、面白いけど神アニメの領域には届いていないと思ったと記憶してます。

しかし最近ふと思い出して見返すと、朝までテレビの画面に張り付く事になりました。

本作は1期であるmemoriesの続編で、前作同様コロコロと主人公が変わる群像劇作品になってます。
1期を通した作品全体のストーリー構成を俯瞰すると、それぞれのストーリーが伏線を回収しながら本作のメインストーリーへと集約されていく展開になってます。

重めのストーリーとトラウマ級のセリフ。それを最大限に引き出すシャフト独特の演出が神懸っていて、回を追うごとに作品の世界観に引きずり込まれていきます、そして本当に曲が最高……。
伏線や言葉遊びが多く、観ていて飽きる事はないと思いますが、1期の最初で切ってる人は本当に勿体ないと思います。

もしも自分と同じく、昔観たけどあまり魅力的に感じなかった人が居れば、是非大人になった今にこそ観てみてほしい。あまりの悲壮感と感動で涙が止まらなくなる事必至です。

投稿 : 2023/03/25
閲覧 : 178
サンキュー:

2

ef - a tale of melodies.のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ef - a tale of melodies.のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Wassanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ