「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん(TVアニメ動画)」

総合得点
66.8
感想・評価
197
棚に入れた
609
ランキング
2635
★★★★☆ 3.3 (197)
物語
3.1
作画
3.1
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:----

最終回で作品の良さがグッと上がる作品

悪役令嬢のリーゼロッテ…………
婚約者である王子に天からのお告げでリーゼロッテの行動や発言に遠藤くんと小林さん(ゲームプレイヤー)からの実況と解説が王子にだけ聞こえて来るようになり、リーゼロッテが悪役令嬢として迎える末路をHappyENDに変えるって話ですね。

作品としては面白い斬り方しましたね。
しかし、リーゼロッテは悪役令嬢なのかな?
悪役令嬢の悪役……悪者役だからあくまで役だとしたら、悪役令嬢って根は優しくて友達思いのリーゼロッテみたいな人なんだと思いますが、イメージで、悪役令嬢は自分勝手で我儘で誰かを蹴落としてでも自分の欲しい物を全て手に入れるってイメージなんですよね。

それを考えると、リーゼロッテはツンデレで言葉の伝え方が上手くない勘違いされやすい根は優しい女の子……誰かに暴力を振ることも嫌がらせをする事もない素直に慣れない女の子……
リーゼロッテを悪役令嬢と呼ぶにはイメージが……悪役令嬢感はないですね…………
ただ、見る分には普通に楽しく面白く見えますね!

リーゼロッテが悪役令嬢らしくない事さえ気にしなければ、それを踏まえても普通に良作でありリーゼロッテに感情移入する事も出来る作品で個人的には中々好きな作品です。

ただ、実況&解説が優秀過ぎてジークが上手く立ち回るのですが、これはリーゼからすれば嬉しいけど……もしも、神様の言った通りしてたって知ると心は複雑になりそうな気がしますww
けど、こうじゃなきゃ、リーゼはルート的に……ね?

後、ジークのファビアンへのヤキモチは面白いですww
こんな子供にヤキモチやくジークが可愛いw
そう言えば、虫かぶり姫でもそんなシーンがありましたが、子供にヤキモチをやくのは流行りなのでしょうか?

ツンデレって進化したらツンギレになるんですか……ツンツンデレデレがツンツンギレギレになる……デレなくでギレてくるのは、もぅタチが悪いきがするんだけどwww
ポケモンの進化みたいな感じにされてもww

これは基本はリーゼ達の物語なんですが……
遠藤&小林の世界も少しづつ物語展開されていくので2つの違う世界観を少し感じれるかな?と思います。

あとは、このゲーム世界と現代世界が何故繋がったのかなども……
しっかりと明かされますし、真実を知り見返したら、よくキャラ設定はしっかり考えられているなぁ〜と言うのは感じました。
例えば、解りやすいのはバルがアーダムだからこそ彼はゲーム内で死のルートしかなかったのかとか、リーゼが狙われ続けた理由とか。

物語自体もゲームの中で完結するだけのものではなく現実世界にも問題が起きて解説と実況の遠藤君と小林さんだけではなくて彼らには彼らの戦い?があるのも良かったです。

ただ、元を考えると……なんかしょうもない気もしますがww

後、久遠は怖い……「君は僕の者だ」はなんか鳥肌がたちますね……なんかストーカーみたいになってましたしたし……いゃストーカーですわ……考え方とか行動が本当にヤバい……

最終決戦はフルメンバーの総力戦であり豪華ですね。
個人的に総力戦は激アツでした。

結局、神の久遠は粘着ストーカーの犯罪神ですねww
小林さんの嫉妬ってのはね。
人から好かれる姉……いつか好きな人(遠藤君)も姉を好きになってしまうかもしれない。
お姉ちゃんは妹の想い人だから気にして話をしてみたかったんだと思う。
けど、やっぱり小林さんは不安を感じてたのでしょうね。
嫉妬に飲まれる彼女を、マスコットリーゼに救われる。

このマスコット手作りなの!!
可愛いなぁ〜私こんな可愛いマスコット作れないよ!
この技術欲しいww

マスコットリーゼはガンガン話すww
神久遠にも嫉妬の原因である遠藤君にも。
リーゼの話す事は正しいよね。
何も言葉にしないと伝わらないよ。

自分の気持ちを相手に言うって照れくさいし恥ずかしいけどさ、やっぱり言葉にする事が大切で、言葉にしてくれないと不安になったり心配したりするんだよね。
後、聞かされた側も、そう言う言葉が嬉しかったりするんだよね。

リーゼは多分、遠藤君と小林さんにそれを教えられたんだと思います。
だからこそ、頑張ってたリーゼの言葉だからこそ説得力があって遠藤君は告白出来る。

人間久遠は神久遠に救われたって聞かされも良い奴とは思えないけどさ、人間久遠は病気で短い命だった人間久遠を助けた。
人間久遠からしたらやっぱり恩人だったのだと思います。

でも、人間久遠も本当に神久遠に感謝してるなら彼の悪事を説得すべきだったのだと思います。
感謝してるからこそ、間違えた道を歩まないでいいように。

まぁ、ゲームのキャラが相手だよ。とかで誤魔化されてたりしたのかも知れませんけどね。
まっ、その辺は解らないけど私としての感想はそんなものかな?

ラストは凄く良かった。
遠藤君と小林さんもまさかの異世界移動ww
ジークとリーゼの結婚に参列!
異世界に行けるの!

これは友達になったからかな?
ジークの認識が神様で手の届かない場所にいる天の上の存在だから遠藤君と小林さんは声を届けるのが精一杯だったけど……

友達になったから対等な立場になった訳で、それで会えたのかな?
どうなんだろ?
けど、最後はいい終わり方でよかった。

途中から私は実は飽きて来てたんですww
けど、最後は素敵な最終回で見てよかったなぁ〜と感じる事が出来ました。
綺麗に終わらせてくれたなぁ〜と感じました。

投稿 : 2023/03/25
閲覧 : 82
サンキュー:

8

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ