「アルスの巨獣(TVアニメ動画)」

総合得点
61.0
感想・評価
134
棚に入れた
372
ランキング
5492
★★★☆☆ 3.0 (134)
物語
2.6
作画
3.0
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

サクガンの再来

作品の詳細は略

見ていく度に漂うサクガン臭

あまり必要性の無いエピソードを続けて終盤に入るまでダラダラしてる所がサクガンと同じ。
クウミが何者なのか説明があったのでそこはサクガンよりマシ。

仲間の必要性が薄いし同行する理由が薄いのもサクガンと同じ
メラン居る意味あんの?
ロマーナは過去の回想あったけど本筋との関係が薄くて浮いてる。
知りたい事がいっぱいあるのでロマーナの過去をぶち込んでる場合じゃないでしょう。

巨獣があまり出てこない。
特に中盤は巨獣の存在感が無さすぎるのも、序盤と終盤しかカイジュウが出てこないサクガンと同じ。

そして投げっぱなしエンド。
これもサク(ry
途中から飽きてしまい最終話は軽くウトウトしながら見てたのだが「審判の時だ」の後に完の文字が出た時は流石に眠気飛んだねww


冒険感出しながら毎話色んな場所でストーリーを消化していくスタイルは好きです。
子供向けアニメだけどスタートゥインクルプリキュアとか。
1年放送するプリキュアと違い1クールでなわけで、このスタイルをやるなら相当なセンスや技術がある人が脚本と構成を担当しないと無理。
説明不足で正直よくわからなかった。
続きがあればまだわかるのだが今の所そういう情報が無い。
完と出たのだから無いのでしょう。となるとこれは酷いとしか…

二つ名がダサい。
もうちょっとセンスある名前を考えて欲しかったし、二つ名あるからじゃあ何なのかと。

クウミが実験体だったという事実に全く面白味が無い。
原作あるなら「他のアニメでも見たよ」とうんざりするくらいで済む(まあそれはそれで良くないけど)がオリアニで今まで散々使い古された設定をかましてくるとか、うんざり通り越して悲しいね。
ちょっと捻るだけでもいいのに考えられませんかね。

世界観は悪くなく最初はちょっとだけワクワクしたので、尺を確保してしっかり作っていれば良作になれていたかもしれない。
あまり面白くないというのもあるけど、終わり方が酷いのが最悪だった。
サクガンよりはちょっとマシ。


《余談》

本来は2クールの予定だったのかも。
何らかの事情があり無理矢理1クールにまとめたのかな(まとまってないけど)
放送局がTBSという事で星合の空の再来でもある。
例え事情があったとしてもこちらからすれば知ったことじゃないので仕方ないよねとはならない。
TBSのアニメは都合で1クールにまとめられるとか、某七星のなんちゃらでは関係者が逮捕されるとかイメージがちょっと悪い。
面白いつまらないは仕方ないにしても星合の空の再来なんてあっちゃ駄目だし不祥事なんてもっての外。
都合で尺短くするくらいならアニメの本数減らして編成に余裕持たせて欲しい(業界の事詳しくないから思い付きで書いてる)
日曜夕方のアニメは見てないけど評判良いみたいだし、ブルーピリオド・ダンスダンスダンスール・推し武道・波よ聞いてくれとか、ちょいと深めな現代劇を多く作ってくれるのはありがたいのでしっかりして欲しい。

投稿 : 2023/03/25
閲覧 : 135
サンキュー:

9

アルスの巨獣のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アルスの巨獣のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ