「異世界のんびり農家(TVアニメ動画)」

総合得点
68.2
感想・評価
213
棚に入れた
678
ランキング
2116
★★★★☆ 3.3 (213)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

浅いにも程があるが何故か割と見れる不思議

スローライフ系なろうアニメ

【悪かった所】

とにかくご都合の極み。

死んだ主人公が万能農具を与えられるのだが何でもできちゃうチートアイテム。
1話だけで嫌というほど万能農具という単語を聞かされて早速うんざり。

女性キャラばかり集まってくるし特に深い設定や物語が無いので安いハーレムな感じ。
全員が主人公に惚れてるわけではないけど。
余計なお世話だが村を存続していくなら男がもっと居なきゃ。
人間の男は主人公しか居ないし異種族は寿命長いだろうから1番最初に死ぬの主人公だよねw
まあ気にする程の事じゃないけどw

何もしなくても住人が集まってくるし何の苦労もせず村は発展、トラブルメーカーかな?みたいなキャラが来ても特に何も起きない。
嫌なキャラが居ないので胸糞展開が無くほぼ平坦なストーリー。
農業にしろ料理にしろやる事の1つ1つに深い知識が出てくるわけではないのでとても浅い。
風呂を作る所とか他のアニメで見たような事も多い。

最初こそ農家だがすぐに村長になるのでタイトルに農家と入れなくてもいいんじゃないかな。


【良かった所】

先述の通り浅くて薄いのだが細かい事を気にしなければ割と見れちゃう。
内容はこんなでも村作りという点は最後までブレないし、話の骨格はしっかりしてるので流れは良い(骨周りの筋肉が不足しまくりだけど)
なろうにありがちなイキりキャラは居ないし、言動がおかしいキャラも居ない。
そういう部分では転生王女や人間不信のやつより全然良い。

料理の部分で異世界放浪メシと被ってるけど特にストーリー性が薄くワンパターンな放浪メシよりこっちの方が楽しかった。
こっちは飯テロアニメじゃないから単純に比較するのは違うかもしれませんがね。

村作りというのが見やすかったのだと思う。
深さが無いという部分もわかりやすい、見やすいという意味ではプラス評価。
話の骨格がしっかりしててもテンプレ学園ものやテンプレギルドものだったら「ただのテンプレでつまらない」と切り捨ててただろうから題材によるのでしょう。

最終話で主人公と吸血鬼の間に子供が誕生。
ちゃんとやる事やってて草生えたけど良い締め方だったと思います。

調べたら原作では色んな相手とガンガン子作りしてるようでw
男を増やせなんていうのは本当に余計なお世話だったらしいw
そんなの見せられてもつまらんので村作りメインの内容にして正解。
村は十分発展したし子供産まれていい感じに終わったので2期は無くていいかな。

薄っぺらくてあまり面白くないのに何故か見れてしまう作品だった。
考えなくていいし感情を揺さぶられる事も少ないので息抜きには丁度良かった。

投稿 : 2023/03/26
閲覧 : 96
サンキュー:

8

異世界のんびり農家のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異世界のんびり農家のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ