「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます(TVアニメ動画)」

総合得点
64.4
感想・評価
199
棚に入れた
575
ランキング
3743
★★★★☆ 3.1 (199)
物語
3.0
作画
3.0
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

女子高生に能力与えて無双させておけばいいだろ的な

転生じゃない異世界もの。
なろうだろうなと思ったらやっぱりなろう。

いつものサクサク展開アニメ。
転移能力を手に入れて好きに動ける。
店を構えて労せずとんとん拍子に進んでいく。
お得意の嫌な小物キャラのザマァ話もある。
ツッコミどころのある凡作という感じだが気楽に見れる話だった。

しかし終盤戦争になってからがクソつまらなかった。
ファンタジー世界が舞台の作品は何ですぐにバトルを入れたがるんだろうか…
バトルを入れないと原稿通らないんですか?w
平和で緩い空気の中で金貨を貯めるだけで良かったのに。
相手は古竜。終盤に出てくるのは巨大な敵とか見飽きたよ。


ミツハの行動力は凄いけど可愛げが無い。
高校生らしからぬ行動力でミスがあまり無いしご都合展開もあって愛着が湧きにくい。

異世界ファンタジーの主人公にありがちだがミツハが異世界に馴染むのが早すぎだし戦争に対して何の恐怖も無いのがおかしい。
私の本気を見せてやる!とか妙にイキりだしちゃうしww
イキる前に腕に矢が刺さってるんですが痛くないんですかねw

ミツハが傭兵団に演説するシーン要る?
士気上げるの隊長で良くない?
戦いの指揮を執ってるのもミツハ。
とてもスムーズなんだが君は戦争経験者なのかい?
ジャンヌダルクごっこでもしてるんか?

銃を使えるのは習ったからという事でわかるけど、空中で竜の口にバズーカぶっ放した時は、誰もが軽々扱えるほどバズーカ軽くないし発射後の衝撃は無いしで「いやおかしいだろ」とツッコんでしまった。

隊長に協力を頼んで断られた時に装甲車?に乗って隊長を追い回した後に転移するというという謎ムーブ。
そんな事しなくても一緒に転移する方法なんていくらでもある。
何故強引さを際立たせることをするのか。

家族を亡くしたばかりなのに無かったかのように動いてて人間味が薄い。
家族の事を思い出して涙するくらいの場面があっても良かったと思う。

パロディを入れるのは良いけど女子高生に古いネタ言わせてもねぇみたいな感じ。

周りのキャラもおかしい。
傭兵団は金もらってるとはいえミツハの思い通りに動きすぎ。
戦争になるから王女と一緒に逃げてくれと兵士どころか国民でもないミツハに頼む国王の謎判断。
これもありがちだがどいつもこいつもミツハに対してチョロすぎ。
現代の技術を見せるだけで落ちてくれるなら、店を作って地道に商売するよりも世界を回って金になる人物とガンガン人脈築いた方が金貨早く貯まるでしょうに。
一度行ってしまえばルーラのように移動できるんだし。


何も考えずに無双させてるようなアニメだった。
主人公を高校生にすればいいってものじゃない。
社会人にしてくれた方がまだ説得力がある。
作画はあまり良くない、楽曲は刺さらなかったので可もなく不可もなく。
戦争始まるまでですら面白いとは言えず不安定で何とか保ててた状態だったのに戦争になってから一気に崩れたような感覚。
とりあえず的な感じでバトル入れるのやめて欲しいけどそれがなろう作品なのよね(笑)

投稿 : 2023/03/26
閲覧 : 77
サンキュー:

6

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めますのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めますのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ