「幼なじみが絶対に負けないラブコメ(TVアニメ動画)」

総合得点
62.0
感想・評価
295
棚に入れた
973
ランキング
4980
★★★☆☆ 2.9 (295)
物語
2.5
作画
2.7
声優
3.3
音楽
3.0
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

てとてと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ラノベらしい萌えラブコメで良い面もあるが、総合的には微妙

挫折した元子役の主人公と幼馴染たちのハーレムラブコメ。ラノベ原作で通称「おさまけ」
※作品データベース様より転載

【良い点】
なんとなく「政宗くんのリベンジ」を女の子加えて複雑にした感じ、ややひねくれている錯綜した恋模様は(3話までなら)面白い。
全般的にライトなノリで不快要素は少なく、中盤以降はベタなハーレム萌えコメディーを楽しめる。
三人のヒロインの可愛さは十分。主人公一人を取り合う稚拙な駆け引きやベタな嫉妬などで安定して楽し気な雰囲気。

キャラデザや人気声優陣などアニメ資源としては豪華で、話の内容はともかくキャラ萌え目的ならば十分。
作画崩壊は確かにあるけれど、基本的なキャラデザさえ可愛ければ気にしないスタンス。

ヒロインは三者三葉に可愛いが特にクロちゃんが一番良かった。
小柄で姉味ある小悪魔っぽい態度からの、策巡らせるが結局いじらしい乙女心、水瀬いのりボイスも相まって一番可愛かった。
政宗くんのリベンジの師匠ぽいと思った。
3話紆余曲折の末に勝利するも素直になれず振り出しラストは中々盛り上がった。
あざとい妹系なモモちゃんも中々。

【悪い点】
3話がピーク。以降はハーレム萌えコメディーとしては安定しているが特に見所が無い。
3話以降、ラブコメ勝負の面白味はほぼ薄れている。

主人公の過去やトラウマからの、芸能関係の青春劇という軸がイマイチ面白くなかった。これが1クールの大半を占めている。
少しシリアスになると底の浅さが見えてしまう。
半端にシリアスで無邪気にハーレム萌えを楽しみづらい。

主人公は悪い意味でラノベ主人公。ラブコメ面で流されるのみで主体的な見せ場が無い。
ヒロインズはクロ以外のふたりは可愛いんだけど、可愛い以上の魅力出せていたかは微妙。
特にシロちゃんはビジュアルもポンコツな性格も背負っているヒロイン度も申し分が無い割には微妙に思えた。

終盤〜ラストが消化不良。
芸能系青春劇もラブコメも中途半端で盛り下がる。
「おさかの」なる結論も興醒め。

【総合評価】3~4点
癖があるように見えて(良くも悪くも)癖が少ないハーレムラブコメだった。
評価は過度な期待せずキャラ萌え出来ればよし、と見るならば良いでもいいんだけど
微妙に惜しい要素が多く、それらを覆す程の魅力は乏しいので、良いには惜しい程度の「普通」
そこそこ楽しめたんだけど、数年後には埋もれてそうな気が。

投稿 : 2023/03/27
閲覧 : 165
サンキュー:

3

幼なじみが絶対に負けないラブコメのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
幼なじみが絶対に負けないラブコメのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

てとてとが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ