「ようこそ実力至上主義の教室へ 2期(TVアニメ動画)」

総合得点
73.2
感想・評価
364
棚に入れた
1345
ランキング
1016
★★★★☆ 3.6 (364)
物語
3.6
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たつや さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

1期よりは良くなったがまだまだこれからという印象。

総括:1期に比べて作画面(途中作画ミスはあれど)、ストーリー面、キャラクター面と全体的に良くなってて面白かった印象。特に12話の見せ方は個人的にも世間的にもかなり高評価で力が入っていて良かった👏3期以降もぜひアニメ化してほしい。

↓各回の感想↓

1話 9p 2話 8p ストーリーは面白いけど、アニメーションがイマイチな印象
3話 10p 綾小路と軽井沢のタッグを組むシーン、鳥肌が立った。
4話 8p 今回は体育祭の導入部分なので。
5話 8.5p 龍園の考えることがグロすぎて笑う。怖ぇぇ
6話 9.5p 堀北が須藤君をなだめるシーンも、堀北会長と綾小路との競走も、見応えがあって面白かった。最後の堀北と龍園との絡みも見事。綾小路は全部お見通しで凄すぎる。堀北はやっと録音という術を覚えたか(笑)
7話 8pおいおいおい、綾小路告白されてて草。まあ、やっぱ影は薄いと言えど綾小路の凄さにみんな気づき始めるよな。まあ今回は平常回というか、嵐の前の静けさ、やな。
8話 9p シャッフル試験テスト勉強回。とともに、櫛田桔梗の過去。褒められたくて仕方ない、承認欲求の塊、か。なるほどなぁ、、少し同情するけど、まあやってることやばいしなぁ、やっぱ暴走は止めるべき。
9話 9p 前半8点、後半10点、かな。櫛田桔梗が嵌められるシーン、最高w綾小路の何事にも動じないアレすごいよな、ほんまに。普通にかっこよかった。
10話 8p 綾小路清隆の父親、初登場。最後の軽井沢との縁の切り方はさすがにな…。もう少し、人の気持ちを考えてほしいとは思った。
11話 8p 龍園がとうとう動き出す。次の話への伏線、次が勝負だな。
12話 11p うーん神回。これがよう実の神回。素晴らしかった。龍園との決着。大どんでん返し。今までの作画ミスを全部返上する作画、見せ方の良さ。綾小路かっこよすぎて笑える、やばかった。語彙力ない。軽井沢の気持ちを考えたら少し放置しすぎではあると思うが、その冷徹さも含めて綾小路なんだな。
13話 9p まあまあ後日談って感じで見事にまとめてくれた。恵は確かに綾小路のものとなった……

総合評価:115(点)÷13(話)×10=88.4(点)

投稿 : 2023/03/30
閲覧 : 93
サンキュー:

4

ようこそ実力至上主義の教室へ 2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ようこそ実力至上主義の教室へ 2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たつやが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ