「ブルーロック(TVアニメ動画)」

総合得点
75.3
感想・評価
280
棚に入れた
827
ランキング
811
★★★★☆ 3.9 (280)
物語
4.0
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ろれ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

これは面白すぎた

アニメで久しぶりに夢中になりました。
ぼざろ、チェンソー、水星、スパイファミリーなど覇権アニメと同クールだったため話題になってた感は薄いですが、その中でも断トツで面白かったです。
視聴前はサッカーのアニメという認識しかなかったのでよくある学校の部活ものだと思ってたのですが全然違った。
簡単に言うとデスゲーム要素があります。各々世界一を目指すためにブルーロックに参加するのですが、脱落するとサッカー人生が終わるという、スポーツ作品では珍しい設定。

そのストーリー性故か、敵だったキャラが味方になるし、味方だったキャラが敵にもなります。裏切者も出てきたりします。
これが面白かった。

私はスポーツが好きなわけではないので、このデスゲーム要素に惹かれたのですが、かといって試合パートがつまらないわけではなく、むしろアツイシーンが多く画面に釘付けになってました。

原作は未読ですが続編決定したので本当に楽しみ。
2020年代の代表的なアニメになりました

投稿 : 2023/03/29
閲覧 : 143
サンキュー:

5

ブルーロックのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ブルーロックのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ろれが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ