「ましろのおと(TVアニメ動画)」

総合得点
69.6
感想・評価
193
棚に入れた
609
ランキング
1707
★★★★☆ 3.5 (193)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.7
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

マージマジマジーロ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

三味線×学園

【物語】
祖父の三味線に憧れる主人公・澤村雪が、同級生やライバルと出会い、自分の音を模索していくという話。
まず三味線の魅せ方が上手い。ストーリーや演奏を通して、自分自身かなり三味線に興味が湧いた。
そして何といっても人間の描き方。主人公を取り巻く周囲のキャラのアプローチ、心情描写が上手すぎる。時に引き込まれ、感情移入してしまう程キャラの気持ちが分かるような描きか阿多に感服。

【作画】
キャラデザはかなり好き嫌いが分かれそう。主は嫌い。
主たる作画も静止画が多かったりと低予算ぶりが読み取れる。それでも三味線演奏シーンではかなり頑張っていたので許せる。

【声優】
地元の出身でないので真偽は不明だが、方言の喋り方はそこそこ。たまに何度繰り返し聞いても理解不能な言葉が出てきており、残念だった。

【音楽】
OP(BLIZZARD/BURNOUT SYNDROMES)、(銀世界/BURNOUT SYNDROMES)
ED(この夢が醒めるまで(feat.吉田兄弟))
OP,ED共に楽曲に三味線の音が組み込まれており、本作の世界観を際立たせている。
何より吉田兄弟を採用した三味線演奏。リアルな弦の弾き、一音一音の刻みなど、迫力を感じた。
しかし三味線の聞き分け(音の違い)は素人には無理。作画の注力量で表現しており、それなりに伝わっては来るが感動はしない。

【キャラ】
気に食わないキャラもいるが、次第に本作を色づけていくために必須なピースであると思う。

投稿 : 2023/03/30
閲覧 : 82
サンキュー:

1

ましろのおとのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ましろのおとのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マージマジマジーロが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ