「夫婦以上、恋人未満。(TVアニメ動画)」

総合得点
65.7
感想・評価
165
棚に入れた
509
ランキング
3111
★★★★☆ 3.3 (165)
物語
3.1
作画
3.2
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 1.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

既視感

漫画未読です
漫画好きな友人が「これ、めっちゃ面白いから!」と豪語してましたし、なんか作画の色合い結構好きなので楽しみにしてたのですが、蓋を開けてみれば。
正直何が面白いのか分かりません。というのも内容が有り合わせの物を詰め込んでいるようにしか見えないためです。

しかしまず良い点から。
色合いが好きです。最近こう言う、なんて言えばいいんでしょう。カラフル?な感じの作画が流行っている(?)ようで嬉しい限りです。ヌルヌルとか躍動感とかはないんですが、こういう配色がすきなのでそこは良い点です
次にキャラ。私はギャルが好きなんですね(突然の性癖)ギャルを何と定義するかは人によると思うのですが、個人的にはヒロインがギャルの中でも刺さりました。かわいい。ま、それも後半で熱が冷めたんですけどね。なんで{netabare}そんなに簡単にデレちゃうんですかね〜ムリからの好きの転換瞬足過ぎません?{/netabare}。ちなみに他のキャラはどーでも良いです。主人公も幼なじみも金髪も。あ、でも友人は好きです。
最後にEDテーマ。話はそれますが、私お風呂好きなんですよ。日々の疲れを全て取り除いてくれるような気がして。どんなにつまらない日常でもお風呂が最高だったら「もしかしたら悪くない一日だったかも」と思えるんです。それは本作にも言えます。エンディングテーマが良かったら「あ、もしかしたらこのアニメ悪くなかったのかも」となります。終わり良ければ全て良し、とまでは言いませんが、終わりは重要だと思っているため、本作も恐らく後々思い返した時にそこまでひどいイメージはないと思います

だからといって本作が良かった、と言えるわけではないのです。
{netabare}強制夫婦で互いに別の相手を狙っていたが、嫁の方が主人公のこと本気で好きになっちゃう、{/netabare}ていう内容です。「恋と嘘」と「クズの本懐」を足して2で割ったような後味の悪さ。勧めてくれた友人の感性を疑うレベルで面白くないです。個人的に「恋と嘘」がバチくそに嫌いなので、その嫌悪感も強いのですが、設定に難がありすぎ、主人公に微塵も共感できない、幼なじみに微塵も共感できない、の三銃士。クズの本懐はアニメで完結したので、まだ許せるのですが、本作は「これからは原作買ってね♡」という感じ...誰が買うかあぁぁぁぁあ!!!!
とはいえアニメ化するということはそれぐらいファンがいる、てことですので、もしかしたら聞いた感じだとつまんなそう、と思いながら見たら「神アニメじゃん!」となる方がいる可能性もいなくは無いかもしれません。ですが是非ともお勧めしません、という私の立場は明らかにしようと思います



恋とはなんぞや
ということで。

投稿 : 2023/05/22
閲覧 : 107
サンキュー:

2

夫婦以上、恋人未満。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
夫婦以上、恋人未満。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ